2024 春イカ Vol.6 | 夕焼けジョニーの気分は上々!?

夕焼けジョニーの気分は上々!?

釣りにバイクにグルメなど・・・たまに、料理も(笑)
いつも楽しくをモットーにしてる、夕焼けジョニーのブログです☆

こんばんは(^^)


今週末は、久しぶりに・・・


休日出勤をしてから、エギングパトロールへ〜♪ 


初日(29日)は、17時半過ぎからスタート!!


風が強く、中々やりづらいアセアセ


途中、休憩しながら・・・


潮の動きだしたタイミングで・・・


ラインが、スゥ〜っと!!



キロアップの女の子〜♪


今回も、ボーズ逃れで一安心です(*´∀`*)


この後、追加を狙いますけど・・・


何事もなく、21時に納竿。


翌朝の、ポイントの近くまで移動して・・・


夢の中へ(( _ _ ))..zzzZZ


今朝(30日)は、6時に目が覚めて・・・


朝ご飯を買って、ポイントに移動!!


雨が降ってたので、車内で待機です(笑)


雨雲レーダーの、止む止む詐欺にあいながら・・・


友達も来て・・・


8時前から、朝の部スタート!!


風速8mくらい吹いてて・・・


10分もせず休憩( ̄▽ ̄;)


1時間ほどダベリングして・・・


リスタートするも、一向に風が収まらず・・・


また、10分もせず休憩(笑)


そして、場を休ませるという名の・・・


ダベリング(笑)


結局、もう一回リベンジに行きましたけど・・・


三回目にして、諦めました( ̄▽ ̄;)


なんやかんやで、昼前やったので・・・


友達と別れて・・・


今シーズン、三回目の喫茶バニーさんへ(笑)


正直、ちょっと恥ずかしかったですけどね( ̄▽ ̄;)


今回は、おばちゃんオススメの・・・




ミックスフライ定食を、いただきました(#^.^#)


白身魚フライ、エビフライ、かしわ


かしわは、いつもの二つ分くらいの大きさでした。


これで、税込800円とコスパ良し!!


美味しくいただき、お腹もいっぱい〜♪


ごちそうさまでした。


西海岸は、オシャレな店もようさん出来てますけど・・・


やっぱり、昔馴染みのお店の方が落ち着きますね(#^.^#)


この後、食後の運動がてらも兼ねて・・・


13時半から、リスタート!!


出来なくはないけど、めっちゃ爆風アセアセ


潮も動いてるけど、なんかイマイチな感じ(^_^;)


なんの反応もなく、15時に納竿して帰路へ。


今シーズン、入院などもあり・・・


地元の春イカは・・・


6月スタートと、出遅れたんでどうなる事かと思いましたけど・・・


僕は、行く度に釣れて良かったです(#^.^#)


しかし・・・


正直、例年より厳しいなと感じました。


元々、粘りませんけど・・・


おかげで、よくランガンしました(笑)


三月からの、春イカ遠征も含め・・・


久しぶりの、自己記録更新や・・・


クーラーボックス、二つに・・・


これ以上は、イカが入らへんから帰るとか・・・


なんやかんやと、楽しめたシーズンかなと思います(#^.^#)


これからは、飲み会が続くので・・・


体調管理にも気をつけたいと思います。


ではでは(^-^)/