カニ旅行〜♪ 初日 | 夕焼けジョニーの気分は上々!?

夕焼けジョニーの気分は上々!?

釣りにバイクにグルメなど・・・たまに、料理も(笑)
いつも楽しくをモットーにしてる、夕焼けジョニーのブログです☆

おはようございます(^^)


3/31〜4/1の、一泊二日で・・・


香住方面に、カニ旅行へ〜♪


先ずは、お昼ご飯を求めて・・・


出石までドライブ〜♪




出石も、桜が開花してましたよ〜🌸


駐車場に車を停めて・・・




有名な時計台を撮影☆


今回は、お初の・・・



湖月堂さんです。



メニューは、こんな感じです。


もちろん、出石皿そばを注文。


直ぐに・・・



そばつゆ、薬味、とろろ、温泉卵がサーブされました。


温泉卵って、初めてかもしれません。


少しして・・・



出石皿そばもサーブされました。


数年ぶりに食べましたけど、やっぱり美味しいですね(#^.^#)


ごちそうさまでした。


食後のスイーツは・・・



そばソフトクリーム🍦


これも、美味しかったです〜♪


この後・・・




これまた、約14年ぶりの城崎マリンワールドへ。



オオサンショウウオ



クマノミ



エビやけど、何エビやったかな?



カラフルな魚達



ペンギン


イルカやアシカのショーも、見る事が出来ました(#^.^#)


マリンワールドは、そんなに変わってなかったですね。


歩き疲れて、今回のお宿は柴山にある・・・



癒しの宿こえもんさん


17時にチェックインして、先ずは温泉へ〜♨️


旅の疲れを癒してから・・・


メインの晩御飯〜(*´∇`*)



先ずは、カンパ〜イ生ビール



ホタルイカ、枝豆、甘酒、小鉢、沢庵



舟盛り(かに刺し、甘海老、イカ、ブリ、アジ)


そして、メインの・・・




松葉ガニ〜♪


タグ付き、柴山港相生丸☆



野菜




カニちり、めっちゃ美味しい〜(*≧∀≦*)



カニみその甲羅焼き



カニ酢


そして・・・





こちらは、焼きガニ〜♪


めっちゃ甘〜い(*´∇`*)


途中から・・・



地酒の、香住鶴にチェンジ。


やっぱり、カニに合いますね〜♪



〆の雑炊



手作りプリン


もうええわってくらい、カニを食べました(笑)


どれを食べても、間違いない美味しさで・・・


ホンマ、めっちゃ幸福感でいっぱいです(#^.^#)


ごちそうさまでした。


旅の疲れもあり、部屋に戻って・・・


1時間もせんうちに夢の中へ(( _ _ ))..zzzZZ


つづく。