たんぽぽと白玉だんごとクリームコロッケパン | 里山の赤とんぼだより♪

里山の赤とんぼだより♪

~田舎暮らし~  新しいワンちゃん~ピーチが(♀)仲間入り。

ワンコとの気ままな里山暮らし。


 

水路際に咲くセイヨウタンポポ

 

蜂もやってきたコスモスハチ

 

 

コスモスコスモスコスモスハチ

 

 

気温も上がった午後

 

おやつに白玉だんごを作ってみたお団子

 

涼しそうな器に盛り付けて

 

いただきましょう

 

 

白玉がもちもち~とちあいかもあま~い

 

あんこがまた美味しいの飛び出すハート

 

あんこ多めね(エヘ)

 

 

大好きなクリームコロッケパン

 

レッスンで作ってきました

 

①ベーコンとほうれんそう(ホワイトソース)

②ベーコンとシメジ(トマトソース)の二種ね

 

小ぶりでころッとした感じです

 

 

散歩道の堤防のタンポポ

 

花盛り

 

 

田圃のあちこちから

 

トラクターや軽トラの音が喧しい

 

里山も活気に溢れだし

 

春の風物詩『田植え』の始まりです

 

この光景もあッという間に終わります

 

まるで競争のようにね。。