皆様、こんばんは~ 流れ星





今日もブログを見てくださってありがとうございます!
インスタグラムにもいいね!やコメント、本当に嬉しいです ラブラブ 

 

 

 

さて!

8月最後の日!

夏休み最後の日花火

あれだけ長いと思ってたのに、親になっても夏休みはやっぱり早かった\(//∇//)\笑!

 

 

 

そんな今日は、秋色ワンピースでしたルンルン

 

 

{4AC44063-C721-4C59-93DF-879F90680017}


ワンピース  titivate

バッグ DONOBANコラボ
ストール DONOBAN
サンダル DONOBAN
スカーフ GU
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンピースは、綺麗な茶色!!^ - ^
 
後ろにタックが入っていて、前から見るとプレーンなAラインで、後ろは動きが出るようなデザインになってますチョキ
 
{47AAEF8F-4A91-4286-99EC-A076443F2912}

身長155cmの私で膝少し上の丈ですニコニコ
なので、身長が低い方でもぺたんこシューズと合わせて着てもバランス取りやすいと思いますルンルン






 
{CDC427E1-49A1-4A60-9C14-8E3EB845B1A2}
 
バッグは、茶色とめっちゃ相性の良いイエローをラブ



小さいサイズやからこそ持てるビビッドカラーバッグで、色差しを♡
 



スカーフは、GUで590円だったものラブラブ
再販を待って待って(笑)、やっとこさ購入できました!笑
やっぱり色味がすごく好き〜!
 
 
 
 
{95860FF2-6A3E-443A-958F-5C64F70D7107}
 
バングルは、ベージュのレザーをキラキラ
ぐるぐると巻きつけるタイプです^ ^

 
レザーがすごく柔らかくて大人らしい印象になるバングルやと思いますラブラブ
 
 
 
 
{EFC2FA85-E5E0-4FCF-B65D-DD0D22884C88}
 
イヤリングは、オーバルに凹凸デザインのものをキラキラ
 
1枚目のコーデ写真のように、遠くからでもしっかりと存在感のあるイヤリングですラブ

 
 
 
{505D2CD7-7F27-4C85-B39D-FA03ADC752D2}
 
ここ最近、テラコッタ色ブームもあってか、自分の中でベージュ〜ブラウン系がすごく好きで…!\(^o^)グッ
 

私はどちらかというと色が白いほうなので、コントラストがでる濃い目のベージュやブラウンのほうがしっくりくるように思いますパー
 
 
 
{6A3F10DD-3D16-48B7-BFD3-E4A310D486BD}
上矢印
先日のコーデfifthのベージュとろみシャツや、ユニクロの新作カーディガンなんかも、まさに気分がブラウンなので(笑)、無意識にそれを選んだりしてます爆笑
 
 
 
秋なので特に、というのもありますが、ユニクロの新作でもやっぱりブラウンを選びましたOK
 
 
{69146E5A-41A6-41A4-8457-509733C9008B}
上矢印
これー!!!
 
発売前からめーっちゃチェックしていて、絶対に欲しかったので気温的にはニットはまだ早いけど、発売日に購入しました!
 
 
でも、オンラインで注文するときに、着用写真が掲載されてないと、ほんまにサイズ感わからん…。・°°・(>_<)・°°・。アセアセと感じて…!
 
 
今回の私のサイズの決め方を参考までに載せますねルンルン
 




 
まず、手持ちのユニクロのもので、このニットと形が似ているカシミアVネックセーター(去年のもの)と、サイトに掲載されてあるサイズ表を照らし合せて、メジャーで実際に測って比較しました!
 
 
{852EA2BB-DF49-408B-9108-182621FF1435}

サイズ詳細を見て…
 
カシミアVネックセーターはMサイズを愛用してましたが、メジャーでカシミアVネックセーターを平置きしてそれを基準に測ってみると、このリブVネックセーターは、着丈も胴廻りもV開きも、SサイズでもまだカシミアVネックセーターのMサイズよりゆったりしてるというのがわかったので、リブVネックセーターはSサイズの購入を決めました!!
 
 
 
 
{C13FDB99-CBE2-43A9-8832-3563196D3544}
 
で、実際に届いたSサイズを着てみました爆笑
 
うん!!
かなり思っていたサイズ感に近かったラブラブ


{16990358-E51E-40EC-A894-BEF288C2C076}

 
そして、色もデザインもめちゃくちゃ素敵!!!!
 
 
 
まだまだ自分の中のブラウンブームは続きそうです\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
そして、最後に少しメイク講座のお知らせをさせてくださいキラキラ
(ご興味ない方は長くなりましてすみません)
 
 
私が講師をさせていただいています、ビューティリアメイクアップアドバイザー養成講座の開催日程がきまりました唇
 
9月7日・21日
10月12日・19日
 
 
{474DC289-AE4E-43B8-8FD5-72EEE4D791AE}
(イメージ写真です)
 
 
□今のお仕事のスキルアップを目指されたい方
□自宅サロンなどのサービスの一環として技術を身につけられたい方
□メイクの技術や基礎知識を短期間で身につけられたい方
□ご自身のメイク技術をさらに磨かれたい方
 
 
など、おもにお仕事としてメイク技術を身につけられたい方に向けた養成講座です^ ^
 
 
今までの生徒さんでは、パーソナルスタイリストやカラーアナリストの資格を持っておられる方が自宅サロンを開くのにこの講座を受けられたり、エステティシャンの方や化粧品販売員の方などが多かったですキラキラ
 
2ヶ月クールで、3時間×4日間のレッスンです!
 
 
 
{B07521FF-82B7-4A1F-9FAD-0A287161A2A9}
 
ビューティリアは、本を3冊も出版されている宮本佳実さんが代表の、大人のためのスタイリングサロンですキラキラ

私もこの講座の講師をさせて頂くきっかけは、宮本佳実さんとの出会いからですが、今までの生徒さんも講座を受けられてから様々に活躍されているのを見てとても嬉しいですキラキラ
 
詳細は右矢印こちらからご覧ください^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!
いつも本当に感謝していますキラキラ 

明日から9月イチョウ  
来月もまたよろしくお願いします!
  

 

 

 

 
 
 


熊本震災で被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます。

 
ヤフー募金
楽天募金
 

 

titivate さんで使えるお得なクーポンあります!
 
 
 
名古屋 名駅 ビューティリアにて メイクアップアドバイザー養成講座の講師をしています!
9月10月開催日が決定いたしました!
9/7.21 10/12.19 全4回コース
 
 
{07F62AF6-8770-4A5F-A8AE-4B5094789CD8:01}
・自宅サロンの技術取得として
・今お持ちの資格を生かしてお仕事として幅を広げられたい方
・スキルアップのためにメイクアップ技術を取得されたい方
へのレッスンとなります!
 
 
いつたけプロフィールや詳細はこちらをご覧ください→☆講座案内
ご予約・お問い合わせはこちら→専用フォーム
スタイリングサロンビューティリア→HP
 
☆1dayパーソナルメイクアップレッスン・アイブロウレッスンも行っております!
詳細は→こちら
お問い合わせ・ご質問は→こちら
 
お気軽にお問い合わせください\(^o^)/
第三刷 増刷決定いたしました!ありがとうございます!プチプラコーデ本を出させて頂きました!お手に取って頂ければ嬉しいです!
 
ARIGATO!大人カジュアルなプチプラコーデ/いつたけ


¥1,361
Amazon.co.jp
{8C13B178-9DD5-4469-A7B9-E1AC7FD92C4D:01}
★インスタグラムやってます!
{63892112-E1E5-4B09-AFB6-72F017BF9CCB:01}
ぜひITUTAKEで検索してみてください!

インスタでもよろしくお願いします♡
★おしゃれ美人をつくる女性のためのスタイリングサロン、ビューティリア名古屋でメイクヘアアドバイザー講座の講師をさせて頂いております。
 
記事詳細→★ブログ★
ビューティリアHP→★HP★
ぜひお気軽にお問い合わせください!