資さんうどん が 遂に | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)






「資さんうどん」今冬と言うから もうすぐ  千葉県八千代市に満を持して  首都圏初出店します…




とっても気になるんです   楽しみなんです
欲を言えば 八千代ではなく 千葉市に…ですが・・・




千葉には 元々  WESTと言う  こちらも九州発祥のうどん店が  数軒あります




関東では 千葉に多いのですが  創業者の方の娘婿の人が千葉県出身だから   と言う事が理由らしい…

この 九州のうどんチェーンは   良いですよ 〜      私  うどんは素人で  味もよく解らんのですが… ツマミがね   充実してるんです


何故か  おでん  がメニューに在るし   トッピングの ごぼ天とかね  サイコーのツマミなんです   




資さんうどんも   サイト見ると ツマミが優秀    WESTより充実してます




本気で楽しみ!   でもね  WESTに関して言うと  ツマミメニューは夕方5時からしか注文出来ない    昔 よく行ってた 市原店は隣に 場外馬券売り場があったので その影響かと思ってたら  今 たまに伺う 東寺山店も同じでした。


コロナで営業時間が8時に終わるのに 頑なに 5時からツマミを守ってたし




その点  資さんうどん  朝からツマミ頂けそうです  あと 小上がりのあるのも良いですね〜   まぁ WESTも小上がりありますが




それと  キャッシュレス決済できたら いいです。  WESTは出来ないので


東京  両国に出来るのが 来年春  それまでやはり混むんだろうなぁ


私ら子供の頃   製鉄所の新設、移転の関係で  クラスには何人も九州の子が居ました
けっこうな割合で ぜんそく持ちでした




その頃の千葉は  排ガス規制など無く  工場からも有毒?なガスとかね   夏場 光化学スモッグ注意報   しょっちゅう出てた気がします


相当空気悪かったんだろうなぁ


そう言った九州との繋がりで  今でも 木更津とか君津には  本格的な豚骨ラーメン屋さんも多いんです




WESTといい  資さんうどんといい  九州との繋がりが出来るのは とってもありがたい事


とにかく楽しみにしてます  資さんうどん…   と言うか  うどんではなく  モツ鍋とか ツマミね 

まぁ八千代って クルマならすぐなんだけど 電車だと面倒くさいので  運転手見つけます。    この八千代市 パリ五輪金メダリスト 角田夏実選手、クライミング メダリスト 安楽選手、自民党総裁選のコバホークさんが 住んでます





最後まで読んで頂いてありがとうございます  それにしても 資さんうどん 八千代とか 両国とか 出店が  シブい場所ですね


次回は また沖縄ネタです  宜しくお願いします…