取り壊し予定 本部町営市場 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

老朽化で 取り壊し予定 だと言う
『本部町営市場』に寄ってみました。
数年前に一度 散策しました



本部町 と言うと 「そば街道」も有名ですが  カツオ  のイメージです


その新鮮な魚(イマイユ)を酢味噌で頂くのが   沖縄スタイル、   最初 私…抵抗ありました(笑)



看板はキレイになってるけど 確かに建物は老朽化が…


近くには  有名店が2つ  ↑↓


実は きしもと食堂 本店 行けてないんです
隣のお店 以前 モーニング食べたけど 閉店したみたいです↑


うむがー焼き  とっても気になります↓


ちょっと調べてみましたら   今川焼きの沖縄バージョンみたいな……沖縄タイムスさんから拝借


こちらのお店も  とっても有名みたいです
私の行った時  閉まってたけど 開いてたら食べてみたかった



栄町市場 より  年季が入ってるかも?


こういうの 良いですよね   沖縄のこういうところも大好きです↓


少し ひと休み   …は しなかったけど  扇風機の風 心地よかった


こう見ると けっこうな数のお店 入ってるんですね↓  まぁ空き店舗も在りましたけど……↓


以前は よく ガイドブックに載ってたお店↓  せいりょうさしみ屋 さん


いちばキッチンさんも  いいですね↓






てんぷらは  とってもよく知ってるんですが   オードブル!   なーんか そそられるんですよね〜↑   重箱なんて 私ら食べれませんもん  


市場のシンボル的存在   カツオベンチ   一度も座ってないけど…


本部町渡久地 交差点   


ここの 化粧品店  趣ありますね↑


これにて   本部町散策 終了!
沖縄本島    南下します…


最後まで読んで頂いてありがとうございます