那覇は楽しいお店ばかりです | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)


那覇での  衝撃店舗


けっこう  カルチャーショックを受けたお店や 出来事もあります


朝食が有名なホテルの すぐ近くのお店
もう15年近く前だけど  国際通りで相方が呼込みに引っ掛かり   行ったお店




生ビール2杯サービスが   エスプレッソのような小さな ジョッキに  ビールもどき でした~   まぁそれ以外特に不利益無しです




因みに  呼込みは 関西弁の若い美人の女性でした。  昨年  まだ営業してましたね


沖映通りの 有名なラーメン屋さんの隣に在った 麺料理のお店    本格的と謳っていながら  人生で1番の奇抜店でした(笑)




那覇市の地名の付いた 深夜営業のうどん店    美味しくなかった  しかも高い。
最後に行った時  同郷の男性が ネクタイ頭に巻いて パンツ一丁で泥酔してた。千葉出身と言うの躊躇いました。




栄町市場周辺にあった  ある国の首都の名前の焼肉屋さん  平日 深夜1時過ぎ に行ったら  小学校低学年の女の子が  カウンターで 次の日の宿題してた。




焼肉店なのに  沖縄そば、ナポリタン、ピザ   ざる蕎麦、刺し身まで 何でもあった



私は 沖縄そば食べたけど 苦手な ゴワゴワする麺でした。   スープはとっても 美味しかった。


久茂地にあった 本屋さんみたいな名前のお店    タクシーの運転手さんに勧められ 行ったら  お客は全員 内地の若い人でした





隣の アタマの悪そうな若者は  クーブイリチーに マンゴーのカクテル飲んで  「沖縄のマンゴーは違うと」大声で言ってた。


因みに この時 真冬です。  後ろから アタマ 引っ叩いてやろうかと思いました。


まだ 沖縄  あまり詳しくなかった頃   レンタカーを安里のホテルに配車して貰った

しかし 30分経っても来ず    レンタカー会社に電話入れるも 既に出た  と言われた


約束の時間から きっかり1時間後  携帯に電話があり   「これから出ますので〜」と明るく言われた。   




仲間3人で  那覇でタクシー乗った時  「夕焼け小焼け」のカラオケが この世の終わりの様な 暗い感じで エンドレスで流れていた。  運転手さん  も  ヒロシより暗かった

息子と行った沖縄で 県内に いくつも在る釣具屋さんで  絶対に釣れると言われて  釣り道具1式 購入したけど  二人共釣れず  ‥‥と言うか  その場所に居た 十人位の釣人   誰も釣れてないんですけど‥




那覇でスマホを紛失して  翌日帰る日に 那覇空港で紛失届を書いてる時に  緊急連絡で  空港に拳銃を持った外国人確保 とかで  お巡りさん皆 出かけてしまい  独りぼっちで40分待った挙げ句   飛行機の時間になり  そのまま帰りました





やっぱり  沖縄って楽しいですよね〜
最後まで読んで頂いてありがとうございます。