続 沖縄 その他の写真 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

那覇 メインプレイスの大阪王将にて…


餃子に唐揚げ    これに生ビール  最強コンビです↑


焼売も頼んでた    ↑


別の日   最近お気に入りのモツ鍋が‥どうしても食べたくて  栄町に向かう


(近所の肉のあんずのモツ鍋セット  ↑)



下調べした  福岡〇〇ンギャルド と言うお店   行ったけど  「1人」だと言うと   予約でいっぱい と断られた!   絶対ウソだな(笑)



なので  どうしてもモツ(ホルモン)が‥食べたくて  入ったお店。名前忘れてしまった。   後から解ったけど  食べ飲み放題のお店。    う~ん 迷ったけど食べ飲み放題を注文。  激安でした~
小カレー   美味しかった



これは いつもの若狭のお店   安定の美味しさ    



赤身 、穴子 を握ってもらいました!  ↑↓


鮪にエビ ↓   エビ 肉厚です


キスの天ぷら   1人なので  少な目で 出してくれます。 ありがたや〜


 

 (オススメホテルです↑)





この日   県総で サッカーの試合   あったんです。結局行かなかったけど   浦西からバスが出てるんなら 行けば良かった
因みに 沖縄SV 対 千葉VONDS 。結果は  沖縄勝利


沖縄の食料品  高いので有名ですが‥近海物の  マグロに関しては   物凄く安い↑  千葉の半額以下では?
因みに    アクロスプラザ UNIONです。

 



大湾シティのサンエーで  半額で売ってた 雪塩ちんすこう  半額なので誰にも渡せず 未だに我が家に有ります。  多分賞味期限切れ。




驚いたのが   ここの サーターアンダギー   GACKTさんが紹介してから  なかなか買えず   これは知り合いNさんから頂いたもの
甘くない サーターアンダギー   とっても美味しかった。   那覇市若狭 「うなりざき」



ここのサーターアンダギーなら  食べたいです。 因みに 紅いもしかないそうです

 



崇元寺 石門  ↑   中には立派なガジュマルの樹が在ります。

最後まで読んで頂いてありがとうございます