幸っちゃんそば | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

名護の沖縄そば    で大激論!  行き付けのお店で常連さんたちと  沖縄そばで盛り上がりました。



名護の 沖縄そば  有名店もたくさん在りますが…   どこが1番なのか…?



今は亡き  「真打田仲そば」 私好きだったのに・・悲しい


前田食堂の牛肉そば!   ちょっと王道とは違うけど   コレはコレで美味しい  まぁ定食メニューの充実も見逃せません。私 名護店は未訪なんですが…


レタスの入った 「おおしろそば」移転しました。が…かなりの人気店。  今回のメンバーの中では  この おおしろそばが1番人気でした…



当たり前だけど…お店も  とってもキレイになられて…  前の雰囲気も好きでしたけどね。


イヤ  そばは 「本部」でしょ!  山原そば
私は かなり好き    でも‥他の方からは評判がイマイチ


何と言っても   「我部祖河」に限る   ここも人気でした~


名護と言ったら 「宮里そば」以外有り得ん!   常連さんほど トーストやらスパゲティ食べる率高し(笑)



薫風 忘れたら困るよ!  もう1度いかないと  前回 私は 激辛そば


優しい味の やかんのスープの八重食堂が…1番美味しい  



喧々諤々   沖縄そばの議論がされました
そんな中  必ず上位に入ってくるのが
「幸っちゃんそば」因みに お店の方とは 他のお店で何度かお会いしたけど…私は未訪なんです


で  私  行ってきました  幸っちゃん!


先ずは 生ビール  沖縄では これが無いと始まらない  プレモルだけど…


出てきたのがコレ↑  そうなんです  幸ちゃん ラーメンでした~


国際通りの 福岡の豚骨ラーメン屋さん です     お腹減ってたので チャーシュー麺。
ホントは コウちゃんラーメン  だけど…ナイショね。


とっても 美味しかったけど  また3年くらい食べないかも?    豚骨ラーメン  大好きなんです    が…  食べるのに勇気がいります。    食べた後  大満足ですけどね。

最後まで読んで頂いてありがとうございます