貸自転車にて…那覇 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

今回   貸自転車にて…那覇の街を  散策しました。   ゆいレール2日乗車券と併用です



始まりは  「ひめゆり通り」ファミマ裏から…


けっこう千葉より ジョートーな自転車が多いぞ!↑


のうれんプラザ へ  行きました。



1度  のうれんプラザで返却して



歩いて 付近を散策しました。




ヤギのハンバーガーのお店とか



日本刀のお店  とか


壺屋 うふシーサー  とか    因みに シーサーの背中を真っ直ぐ進むと   人気店  「EIBUN」さん  です



再び 同じ場所から自転車借りて   桜坂へ    


昔   若狭の三郎って  海鮮料理店が在ったのですが    その店の 伊勢海老のオブジェが  こちら  「まつり」さんへ    



こんな  桜坂の すーじぐゎも  自転車なら スイスイ




急に 視界に飛び込んできた  リュークス。やはり存在感ありますね。↑



天気も良くて   とっても気持ちいい


そのまま 「牧志駅」にて…自転車返却
本気で気持ちいい   です。



そして 最終日   レンタカーを返却して   空港ではなく  赤嶺駅まで送ってもらう。
ここで  また 貸自転車です。



赤嶺から   ゆいレール沿いを グングン進みます。   電動アシスト サイコーです



以前 何度か利用した グランビュー沖縄 さん    駅チカなので とっても便利






2017年  私がプチ移住してた頃   メイクマンで購入した自転車で 那覇の街走ってたけど   その頃に比べ   自転車乗ってる人  格段に増えた印象です


けっこう広め の歩道  も多く   自転車専用のスペースも有りましたしね


この風を感じられるのが  いいですね。
ゆいレールだと こうはいかない!



そう言えば   以前 沖縄に多かった 「最強食堂」って   今 見ないですね。  ここは多分 最強食堂の跡地↑



季節的にも ちょうど良い   寒くも暑くも無い   この季節   。


学生さん以外でも‥  かなり自転車 見かけました。   もうすぐ名護で大きな大会も有るのも影響してるかも?


当初 美栄橋駅で 返却しようかと 思ったけど   駐輪スペースが無かったので  結局 県庁前で返却しました。


貸自転車のスポットは ホントにたくさん在ります。  多分 ゆいレール 各駅には在るのかも?



皆さんも   是非1度  那覇の街 自転車散策 してみては?

因みに  千葉だと  30分 130円。   那覇は100円〜 200円    でも那覇は自転車がジョートーです

最後まで読んで頂いてありがとうございます


しばらく   写真整理の為   ブロ友さんにお邪魔出来ないかも?   です   7日間ほど  してから お邪魔させてくださいね。