最後の夜・・・司 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

この日  沖縄 最後の夜・・・
少し遅めの時間に向かうは





やはり   8年通ってる  那覇市若狭    割烹 司・・今回 夜の外食はこの1回きり です



一瞬 私が行ったら迷惑かな?  とも思ったけど 温かく迎えてくれました




先ずは  お通しに 月見とろろ↑
そして ハイボール



 てんぷらを少し↑内地風ね👍️


イカが オススメだと言うので↑


そして この日 たまたまあった
グルクンの炊き込みご飯↑
コレ ホントに美味しい  呑兵衛に ちょうどいいサイズだしね


板長のNさんに個人的に頂いた 
ワッタ ヨーゴ↑  千葉に帰ってから 美味しく頂きました


絞めに 食べようと思ってた
沖縄風 味噌汁・・忘れた
写真は 以前のもの です↑


今回の沖縄・・緊急事態宣言が解除されてない千葉から・・
ありがたい 


屋冨祖のHさんと 廃鶏の話で 盛り上がりました(笑)


この廃鶏・・名護以北で食べられてる鶏肉です・・固いです



屋冨祖のHさんは 大嫌いらしく
  ケチョンケチョンに言ってました(笑)  
浦添市民には 合わないのかね?
やっぱり浦添は ブエノチキン?




いつか 屋冨祖で呑みたいですね


最後まで読んで頂きありがとうございます