おもろまち 彦本店 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

那覇新都心・・おもろまちの 彦本店・・鰻のお店です


私 けっこう利用させて貰っていて・・こちらの本店は 7回くらい・・


パレット久茂地の地下にも 2度・・隣の 系列店  紅にも1度 けっこうファンだったりします



今回 仕事関係の方との会食
夜は 怖い・・ってことでお昼に伺いました


こちら 彦 本店さんは 2階が全部個室になってまして・・


お昼は 全て個室だと言うので 予約をした上で 訪問です
「すずらんの間」だったかな?



私は少し早めに・・ビールは呑みたくないから のっけから日本酒・・   冷やを注文したら 冷酒がきた❗  う~ん複雑

お相手は  那覇在住  ○○さん




今回は 顔合わせなので  今後末永く お付き合いして戴けたら・・・仕事のね

何故か  パパヤ〜サラダ



ベジ ファーストって言うらしい


私は うなぎ屋で豚カツ・・(笑)
鰻 大好きですが・・ツマミに向かない気がする・・



相方さんは ひつまぶし御膳↓



やはり この店好きです🎵
と言うか 那覇は昼間やってるお店 少な過ぎるけど・・・



そして 周りを散策・・



ここは以前 1度だけ伺ったお店・・↑  沖縄で北海道・・しかも内地のチェーン店舗


居酒屋さんも やはり大変です↑
コロナが・・終わっても 前のようにはならない気がする

沖縄の銀行で 口座作ろうかな?
まぁ 沖銀か琉銀・・だな

天気が良いと ちょっとした散歩でも沖縄だとグッと盛り上がりますね👍️



最後まで読んで頂きありがとうございます