ヌードルハラスメント | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

お寿司も そうですが・・私 そばが好きです。

七割方  「ゆで太郎」ですが・・それでも残り三割は 蕎麦屋に行きます。

てん抜き ぬる燗 なんていいですよね。  蕎麦がきもgoodです



そこで 最近思うこと・・
どちらかと言うと 蕎麦屋以外の話ですが・・

ヌードルハラスメント」最近よく聞く言葉です。


蕎麦・・は 音をたてて すするのが ヨシ とされてます。

これは 蕎麦の香りを空気と一緒に吸い込んで より多く香りを感じる為、


と、まぁこんな理由ですが・・
う~ん   そもそも立ち食いは ソバ粉なんて 3割とか・・だし

新蕎麦の頃  香りは素晴らしいけど・・・   個人的には  蕎麦は あくまでも 音をたてても 良い と言うレベル・・

最近は これでもか! って 鬼のように大きな音をたてて食べる方々多い気がする。こういう方 ソバ粉を感じてるの?   親の敵のように・・

外国人が これだけ多くなってきた昨今    少し控えた方が良いのかな? と思います。

音をたてるな! と言ってる訳ではありません。



でも 蕎麦は まだ許せる・・今は ラーメンや うどん  なんかも豪快に音をたてて食べる人多いです。


この方達は 小麦粉の香りを云々 ってコトなんですかね?


音をたてて モノを食べる・・日本以外 ほぼ全て 下品とされてます。



少し考えた方が良いのかな? と思う今日この頃 でした。


ここのところ コメント閉めてます
他のサイトの書き込みに忙しい為・・です


また  コメント再開しますので その時は 是非宜しくお願いしますね