那覇 気になるお店 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

ここのところ    台風の被害が続出してる日本列島です・・

被災地の方々   気を落とさず・・お願いします。

さて 私ですが、  なかなか予定が組めず  まだ次回の沖縄が見えてこないのですが・・


ここで 前から気になってるお店を何軒か・・前回行ければ と思ってたけど・・




先ずは  壺屋のうふシーサーから 国際通りに向けて歩くと  希望ヶ丘公園の手前 左手・・




屋台の「牛串焼き」のお店が在るんです。    何度か前を通るも  未だに未訪なんですが・・煙モウモウです



いつも 良い匂いがして  誘惑に負けそうになります。  次回 寄りたい



あとは  観光客には 超有名店
「花笠食堂」さん   ここは ちょっと敬遠してたけど、行かねばならない理由が出来ましたので・・・


(花笠食堂前で悩むオジサン↑)

年内 行ければ・・・
それと 惜しまれつつ 閉店した
「波布食堂」の跡地のお店



まるっきり 噂聞かないけど、  やはり1度行かないとね!



デカ盛りは 引き継がれたらしい・・

壺屋の「リゾム」も行きたい。
あの辺り 「カムイ」とか  大人の駄菓子屋とか・・気になるお店 たくさんです。
まだまだ これからリサーチします


あとは   昨年から 行きたいと連呼してる・・那覇市安里

天然酵母の幻のパン屋
「ル・セイグル」さん


週2回しか営業してないのがネックで観光客の私には  難しいお店です
3回来訪するも 1度も買えてない

今度は 営業日に合わせて開店直後に 突撃するのも検討中です。

沖縄そばも ・・どこかね!