円形脱毛を発見して二週間。

長男が心配して
病院へ行くように言われてたので
とりあえず、皮膚科へ!





台風の影響で
病院へ着く頃は
☔️が激しくなりました。






土曜日は混むと予想。

初診はネット予約が出来たので
週の初めに予約はしていました。




案の定、
駐車場は満車状態💦


とりあえずは車はなんとか止められて
受付へ。

ネット予約したので
初診で書くものも無くて
混んでたけどすぐ呼ばれました。



まずは、頭全体を見てくれて
円形脱毛の場所の髪を引っ張ったりしてみて
まぁ、悪い状態では無かったようです。
てっきり、ここ1ヶ月くらいで出来たものかと
思いきや、なんと半年前くらいからあったと!

治療室で赤外線?らしいものを
円形脱毛の場所に5分くらいあてたあと
薬を塗りました。
飲み薬もあるみたいだけど
塗り薬にしました。


意外と早く終わったー
2時間は待つ覚悟だった💦


運良く止められたし
すぐに呼ばれたし
ラッキーだなー✌️




なんて思ってたら…



会計を済まして
帰ろうと傘立てを見て…


え?え?
ん…?


あれ?私の☂️傘が見当たらない…


似た傘が有るけど
持ち手がちがう…

もしかしてほぼ似た色柄の🌂傘と
間違えたよね💦



で…


戻って受付で伝えたら…


外へ見に来てくれたんだけど
そのあとまぁ、どうもこうもならんよね?
って思ったので帰ろうかなと思ってたら

中へ入って待っていてください!
先生が話し有るそうです!


え?
いいです!
また見つかったら取りに来ます!

って言ったけど
あまりにも何回も言うので…

診察室に呼ばれて…


そしたら、

先生が…




この傘🌂持って行ってください。
返さないでいいです。
見つかるか分からないので。


と、ビニール傘を片手に私に渡してくれて😅

看護師さんみんなが
すいませんと…



マジっすか?



こんな大事になるなんて😅😅😅



静かな待合で
やりとりが聞こえたかな?
なんか恥ずかしくなっちゃって💦

あんなボロ傘☂️、
無くなっても諦めたのに…





なんか申し訳なくて
来週また来るように言われてたけど
行きづらい😂





すったもんだの皮膚科を後にして
院外薬局へ!


案内された近くの薬局へ行きましたが
ここでほっこりする出来事が!



薬局の白衣を着た👴おじいちゃんに
処方箋を渡したんだけど、
歩くのがちょー遅くて
でもなんか天然なのか?

奥から奥さんらしきお👵ばあちゃんが現れて

「髭を剃って!
はやく、髭剃ってきて!」
と!


しばらく抵抗してたけど
仕方なく髭を剃りに奥へ
消えた👴おじいちゃん!


薬が出るまで待つこと5分くらいしたら
奥から👴おじいちゃんが再び登場!
髭剃ってきたのかな?
と、思いきやひょっこり
私の横に座ったんです。

そしたら、👵おばあちゃんが

「だめじゃん座っちゃー!
髭剃ってないじゃん!
はやく剃ってきなさい!」
って!!


え?
髭剃りに行ったんじゃないの?(笑)



そんな言葉は無視して
何故か私に

「雨すごいねー」

って話しかけてきた。



その間も、

髭をそれ髭をそれって言われてる!



渋々、奥へまた消えたおじさん👵おじいちゃん。






そのあと、薬が出て…


「なに?円形脱毛?」

なんて話をしたりしたのが
娘?なのか?


なんか、面白い家族の薬局だなぁ
なんて笑えました😂









…どうでもいい話…



でした😂😂😂