皆さん、こんにちわ~!


毎日バタバタとペタと1日数件のコメしか出来ていなくて


記事見てはコメントしたいのに・・・って思いつつあせる

のんママの~のんビリ行こうよ♪


とうとう、のんの妹を迎える事になりました!



「今度はもっともっと長く一緒にいたいんだ!」


どんな形で次の子を迎えるか・・・


その話し合いで、私にパパが言った言葉。


私と一緒にのんを愛してくれたパパも


のんを亡くして、ずっと辛かったんだよね。



私は、のんが元気な頃から


次は絶対に里親としてワンコを迎えると決めていました。


でもパパがのんと出合ったのが途中からだったから、、、



それもパパがのんをいっぱい愛してくれた証拠!


そして子供が大好きなパパ~


私達には子供が居ないので、


きっと子育ても経験してみたいよね・・・・




でもボラの方や、レスキュー協会のワンコ達を見ては


ワンコのその悲しげな目が頭から離れず、迷う日々。


じゃぁどちらもと言うと


会社に2頭一緒に連れてくのは無理な状況あせる



パパと何度も話し合い、じゃぁパピーを迎えよう!


そう決めたはずなのに・・・迷いは吹っ切れず



でも決めました!


今回は里親としてではないですが


パピーをパパと一緒に育て、いつかきっと


お迎えを待つワンコの、飼い主になれる事を諦めずに


頑張ってみようと思います力こぶ



「毎週日曜日、保健所の入口に立って持ち込んで来た人に


どうやって処分されるかを説明し、留まらせようとしてる


人が居るの。


命を助ける方法はいくらでもあるんだよ!


今すぐに出来ない事を悲観せずに、思っていれば


出来る時が必ず来るから」



マイナス思考になり悩んでる私に、一緒に考えてくれて


沢山のアドバイスをくれた方のお陰で、自分の考えが


狭い範囲だった事に気付かされました。


ありがとう~お花





そしてもしパピーを迎えるならと決めていたのが私が尊敬する


岡山の FUNKY DIAMOND さん (ゴールデン専門犬舎)です!


ラルクママのAnnちゃんがきっかけで知りました^^


ワンコを愛し、ゴルを愛し、愛するが故に


人間に愛されるゴルを世に送り出す為に


ブリーダーとしての立派な信念を貫いてる方です。


命を商品としか思わないブリーダーさんも多い中で


金額も配慮も、ワンコを愛する気持ちに溢れ全てが良心的です。


そして皮膚病は勿論、ホットスポットが出来ただけでも


交配はさせない。


お母さんワンコも、出産は生涯3回まで!


股関節は勿論、健康面でも何代前まで遡り


性格の部分でも、ちょっとでも懸念される部分があるだけで


交配はさせない徹底振りです。


それも全ては ”人間は何か問題が起こると


簡単に手放してしまう事から起きてる不幸を


生ませない為の、funkyさんの信念 ”だと思っています。


ブリーダーとして真面目に取り組むからこその苦悩も


ブログを通して垣間見て来ました。


悪徳ブリーダーがのさばって、真面目なブリーダーさんが


苦悩するなんておかしいですよね。



函館のOrpheus★Starのママ さんも愛と信念を持って

真面目に取り組んでるブリーダーさんです。




里親にはなれないけど、こんな真面目でちゃんとした


ブーリーダーさんを応援するのも、不幸な子を生まない為の


大事な事だと思っています。




funkyさんと言えば、ラルクママのとこのAnnちゃんもおんぷ


Annちゃんのお母さんがちょうど最後の出産をし


迎える子はお父さん違いのAnnちゃんの妹になりますうれしい


今度は姉妹であの風景が見れるのかな^^




5月の連休にパパと岡山に会いに行きますビックリマーク


岡山では、ゆりちゃん家でお会いした方達と嬉しい再会をし


前回行けなかった、モコたん家にみんなで行く事になっていますハート


ねえちゃんとこのそらっちにもねしっぽフリフリキラキラ


諦めないよ、ゆりちゃんもモコたんも!




名前も決めました!

のあ」ですdog*


迎える時期は5月会った際にfunkyさんと相談させて頂くつもりです。


会社に同伴出勤するには、時間も必要だから。




仕事では、今イングリッシュセッター2頭と暮らす方が


愛犬家住宅を建てて下さる事になり


現在プラン確定の為に、毎週打合せをしています。


引渡しの秋頃まで、経理と2足のわらじで忙しくなります。



その愛犬家住宅犬の為の住宅ではなく


まずワンコも両方が安全・安心・


ワンコのお世話する人が使い易く、ワンコも落着ける家・


そして笑顔を作る楽しい住宅の事です家**


あくまで人の為の住宅なんです!


飼い主さんが笑ってないと、ワンコは幸せになれないからドキドキ


ワンコ仲間で我が家に遊びに来てくれた方には


仕事話しはどうかと、1度も説明をしていないのですが


収納と間取りにその秘密がありますぐぅ~。


私はこのお仕事を通して、ワンコと暮らす素晴らしさを


さらに実感して貰いたいビックリマーク


ワンコがいかに素晴らしいパートナーか・・・ラブ3


そして家は、ワンコとの暮らしで感じる小さなストレスも


作らないお手伝いが出来るというのを、


発信していきたいと思います家




最後まで長々読んで下さった皆さん


ありがとうございます≧(´▽`)≦


毎回思うんですよ!


どうしてもっと短く、簡潔に伝えられないか!って汗


間違いなく私頭悪いよ~、ごめんなさい冷や汗



「パピー迎えます!バンザーイ」


これで済ませればいいのにねσ(^_^;)



伝えさせて頂き、読んで頂き


本当にありがとうございました(;´▽`A``



次の子を迎えては~と親身になって心配下さった方々も


本当にありがとうございましたtulip*



この瞬間も頑張ってる動物達に・・・


穏やかで優しい時間が流れますように~Wハート


みんなの祈りが届く事を信じて葉っぱ