チロルままのブログを読んで~


チロルままのブログ


私も全く同じ事を想いながらテレビの映像を見てました!


柴犬をそれぞれ1頭づつ抱いて屋根で助けを待つ


お父さんとお母さん・・・


途中お父さんが屋根から滑り落ちそうになり


それでも柴犬を離す事はなかった・・



お願い、早く助けてあげてーーーーー!!


無意識に声をあげたら


えるが私の必死さが伝わり、少しパニックにあせる



「ごめんね、大きな声出してね・・・」





お父さん、お母さん、そして2頭の柴犬


4人一緒にヘリに吊り上げられる姿に、涙が止まらなかった


どうかみんながこうであって欲しい・・・



みんな助かって欲しい・・・



先に避難してた娘さんが、そのお父さんとお母さんを


涙で迎えた


お母さんが 「家が流されちゃったよ・・・」


その娘さん 「命があるだけでいい!命があるだけで!」


そう両親を励ます


子供は子供じゃない


親が思うよりずっと大人だと・・・思う



避難所に向かう家族


でもワンちゃんは避難所では受け入れてるのか・・・


せっかく助かった命だから・・・






別の場所で一人がヘリで救助されてる時、


さらに別の場所では濁流に呑まれそうな住宅の2階ベランダで


助けを待ってる人がいる・・



早くしないと、この方も流されてしまう・・・・



自分だったらどうなのか


どうするのか


どう出来るのか



チロルまま、私も川の傍の土地買っちゃったのよ~~~(泣)


だって安かったんだもん汗



人間はもちろん、ずっと家族として一緒に暮らしてきた動物達も


みんな助かります様に


そして避難所でも、そんな第二の家族の受け入れ体制が


出来る様になる事を願います



避難所の人達が配給された食糧の量ビックリ


もっとちゃんとした量の食料品をあげて欲しい


私が大食いだからじゃないよ!







対して仕事をしない国会議員さんにも


年収1億2000万円も払うお金が国にはあるのだから


予算なんて絶対にどうにでもなるはず!!




自然災害は、明日は我が身(-_-;)


迷わず人と一緒にパートナーの動物達も一緒に救助される社会に。。。。









そしてはなまるさんのブログより  ↓



9月16日(水)PM8:56~9:54RSK地域スペシャル
        「メッセージ」TV放送


動物愛護をテーマに、他県のボランティア団体の活動も含め、


わんぱーくもその一部として取り上げられる予定です


犬猫たちが置かれている厳しい現状を知っていただく良い機会になると思います。


たくさんの方にご覧いただきたいです。


以上~はなまるさんのブログより~~~





どうか見て下さいねヽ(^。^)ノ








kikiさんとこのモモちゃんの旅立ち・・・


子犬の時に保健所に持ち込まれ


処分寸前だったところを助けられたモモちゃんラブ3


kikiさんの元で13年、精一杯輝いて生きたねキラキラ2


モモちゃんの笑顔は、きっと同じ様に不幸な運命のワンコ達を


救う事に繋がったのだと思います。


心からご冥福をお祈りします十字架







人もワンコも幸せに・・・Wハート