もしも…… | チロルとえんと歩む道

もしも……

もしも……家の横の川や海が氾濫して家が水没したら……




息子とチロルとえんを無事避難させれるだろうかえーん

テレビを見ていて強く思った。

屋根でお父さんお母さんが芝犬チャン?を抱き抱え救助を待っていた映像。


濁流がすぐそこまで来ていていつ家が流されるかわからない状況。

胸が痛かった。
どうか救助されますように……ワンチャンもどうか一緒に救助されますようにと祈った。


何時間も動けない状況でワンチャンも頑張ったね。
ヘリコプターで救助されるとき自衛隊の方がワンチャンを撫でた。
良かった。


ほんと良かった。

私は見てないけど救助された方が吊り上げられた後の家のベランダにはワンチャンが二頭いたと。
ワンチャン置いていったんだと。

私の家なら屋根にチロル達と息子を乗せて救助を待つことは出来るのか……

息子は出来るにしても一頭ずつ屋根になんて連れて行けるのか……
何としても出来たとして芝犬チャンみたいに袋に入れてヘリコプターで……

暴れたら屋根から落ちる。
えんチャンなんて大きな車やオートバイの音にパニックになるのにヘリコプターの音に大人しく出来るだろうか……
パパは長距離運転手だから家にいないし……

チロル達がヘリコプター乗せれなかったら息子だけでも救助してもらおう。

絶対……置いてくなんて出来ないししない。

大きな破れない頑丈な袋用意しなきゃ。

チロル達を詰め込んでヘリコプターに最後でもいいから救助してもらわなきゃ。

いろんな事想像したり……







テレビ見て考えさせられる事ばかり。

もちろん早めに避難出来たら一番いいんだけど。
避難なんてしたことないから慣れてなくもしかしたらで大型犬二頭連れて避難するなんて。



前に一度夜中に避難のメール来たけど暴風暴雨でまったく外に出れなくて今出た方が危ないんじゃないかとやめたけど。


他人事じゃないな。

一瞬で濁流は来るだろうし……




あ~
何で川の近くに家買っちゃったのよ~もう(T0T)








可愛い子供達一人に二頭の笑顔と命を守りたい……


被災地でまだ救助を待ってる方が早く救助されますように。

動物達も助けてもらえますように。
飼い主さん、おいていかないて下さい。

流されそうになり必死なワン達を放送する時間があったら見殺しにしないで助けて下さい。



同じ命です。