娘の発達検診で | 4児育児mamaのひとりごと〜専門学生ママ・育児と両立奮闘記〜

4児育児mamaのひとりごと〜専門学生ママ・育児と両立奮闘記〜

2歳差ずつ、4人子持ちの20代まま♡
スッキリくらしたい葛藤の日々のブログです!
専門学生になり更にバタバタの毎日です。

これからどんどんアップするので…アドバイス下さい(^^)♡


娘の発達にずーーっと疑問を感じてました。
それは、周りに相談しても
大丈夫でしょ 心配しすぎだよ
って言う言葉のみで、納得いく答えは
出ずにいました。


だめ押しで、発達検診を市がやってるので
行ってみることにしました。


{1748D64F-83D2-4CE1-A66A-8F1F87A20C96}

三男にも誰にでもお姉さんで
そう行った気持ちも育っているけど、
なんだかちょっぴり違くて
本人ももどかしそうだったのが
行こうと思ったきっかけです。


これまでの事や、
心配の要因をビデオなど持って行って
こうなんですと説明して
この後学校に入って大丈夫なのか
普通の学級でついていけるのか…
養育病院から来てる先生に相談しました。


そして、心配しすぎではなく
やはり少し大人のサポートがあった方がいい
ように感じますと
紹介状書いてもらって…

先日、病院に行って来ました。



心理療法
言語聴覚療法
作業療法


これを受けて、
正確な診断と、今後について考えていきます。



娘の将来、
自分がどうして周りと少しズレてるのか
気づかぬまま、誰にも気づいてもらえない
悲しい状態にならないよう
しっかり親としてサポートして、
支えてあげようと思ってます。





そして今は、私も疲れ果てて余裕ないけど
それでもゆったりとした気持ちで子供たちと
向き合おうと思ってます。



旦那のことも支えなくては…
そして、どうしていかなきゃいけないのか…
考えなきゃ。