お家、間取り決定!! | 4児育児mamaのひとりごと〜専門学生ママ・育児と両立奮闘記〜

4児育児mamaのひとりごと〜専門学生ママ・育児と両立奮闘記〜

2歳差ずつ、4人子持ちの20代まま♡
スッキリくらしたい葛藤の日々のブログです!
専門学生になり更にバタバタの毎日です。

これからどんどんアップするので…アドバイス下さい(^^)♡

お家ブログです。



我が家は、、
まだ私がフルタイムで働いてないので…
旦那一本のローンでお家を買いました。

なので、
本当は注文住宅がよかったのですが、
それは出来たら将来の楽しみとして…
今はそれに近い
建築条件付き物件という、建売でも
自分の好みにカスタマイズ出来る
お家を買いました!



そして、前日、
建築士さんに設計の打ち合わせをして、
あーでもないこーでもない!!と
言ってやっと間取りが完成し、
今市役所に建物の許可を出してもらってるところですニヤリ


それが、
市役所の許可が下りるのが約3週間、
そして、その後着工となり、
約120日で完成予定だそうな。

要するに3ヶ月ほど?


そんな広いお家な訳ではないので
ちゃっちゃかちゃーんと
完成してしまうんだろな。笑



だからの今は、、、
賃貸で借りてる家をこれ以上汚さないこと!!
を目標にしております←





{21CDC163-8685-44A2-93E3-0066E25BC8DA}



こんな感じw


いびつな土地だからこそ、安く買え、
融通効くワガママいい放題の物件
なのであります。


でも車2台と、、
庭と、、建物好みで建てれるなら充分かなと。


最初モデル設計よりもかなりいじりました。


ダメ元で色々言って、
後悔ないように建てます!!




掃除が楽な我が家へ!←





この間取りは、、

リビングイン階段
玄関土間広めの、シューズインクローク作るスペース確保!
とにかく収納!

そして、
主寝室にはウォークインクローゼット
洗面所に可動式の棚!






あとで、、DIYで可動式の棚つけれるように
玄関土間と、クローゼット各種
板材壁に必ず補強すること←
を言おうと思ってます!!!

タダでつけてくれんのが
一番なんだけど…



家事を楽にし、子供達と遊ぶ時間を増やせるよう…キッチンにはこだわるつもりです!


タカラスタンダードの指定があるので
色々調べてみたのですが、

タカラスタンダードは、、ホーローパネル!!

このホーローパネルはタカラスタンダードの
イチオシで!掃除しやすいのと磁石が付くという
優れもの!


なので、ダメ元でたくさんつけてくれって
向上するつもり!



次に、、
重曹洗いの食洗機!

重曹なら体にもお肌にも優しいので
嬉しいです♡

そして食器洗う時間省け、
その分子供達と関われると思うと…最高です♡



レンジフードも掃除しやすいを重視予定!


そして、
キッチンボード、カップボード食器棚
もこだわる予定!!



来週、ショールームに行くので闘ってきます!笑





yuuuuuun.