ゆりのブログへようこそ

 

 

 

 

 

 

ワタシのエネルギーワークとの出会いは

今から4年ほど前

 

小学生の頃から周りに馴染めず、

中学の時には度々登校拒否をし、

社会に出てからも人との付き合いに苦労し

・・・

 

大人になってから、

ワタシって何かおかしいのかも

"ふつう"じゃないのかも

と思うようになり

・・・

 

いわゆる『生きにくさ』を抱えていたこと、

今なら分かるけど、その当時はもがき苦しいばかりだった

 

 

十数年前には、周りの人から『うつなんじゃない?』と

病院へ行くこととなり、抗うつ剤を処方されるも

吐き気がして薬を飲めなかった

 

2回目の通院の時に、吐き気で薬が飲めないと話すと

「治す気があるんか!飲まんと治らん!」

と医者から怒られるという衝撃の出来事があり

別の病院へ行くと

「うつじゃないですよ。AC(アダルトチルドレン)だね」

と言われ

 

その時は、原因が分かれば楽になると思ってたけど

実際は原因が何であれ、

『生きることがしんどい』現実がなくなるわけじゃなかった

 

あの頃は、すべてがどーでもよかった

 

 

それが4年前に急激に変化を始める

 

その頃、周りにいた人たちが

スピリチュアル大好き!な人たちだった

ワタシは、『目に見えるものが全て』と生きていたので

スピリチュアルをディスってた笑

 

 

その頃、本当に人生が今すぐ終わればいいのにと思いながら

ただ生きている

 

そんなワタシに、スピリチュアル大好きな友人から

「相談してみたら?」

と占い?的なものを勧められ

 

自分自身でも、このままだとワタシ人生を終わらせる選択をするかも、

全てを投げ出して自分だけ楽になろうとするなんて

どこまでもクズなんだなワタシ、

と、その選択はダメだと思えるギリギリの状態でいたワタシに

最後のチャンスを友人がくれたと今なら分かる

 

 

何週間かかけてあれこれネット検索し

この人がいい!

と思える人を見つけた

 

その人は、その後ワタシのエネルギーワークの師匠となりました

 

 

その後、師匠から

「あの頃、目立った動きをしてたわけじゃなかったのに、なんで私?」

と聞かれた

 

その時は、はっきりと答えられなかったけど、いま思い返すと

「ピシッと立ってるっていう印象だったから」

「自分と同じ人間だなと感じたから」

この回答も、語彙力なさすぎて伝えきれていないんだけど笑

 

 

ふわふわ〜っとした "theスピリチュアル" ではなく

この地球で生きていく "生き方" を自分で探り思考することを

教えてくれた

 

そんな感じのセッションだったから

スピリチュアルをディスっていたワタシが

エネルギーワークの世界に足を踏み込もうと思えたんだなと

 

 

 

師匠にも言われたこと

 

本当に必要なことや出会いは、

自身が受け取れる状態になって

必要なタイミングで

必要なこと、人と出会う

 

ほんとその通りだ

その後も、たくさんの出会いは

『今!だったんだ』

と思えるタイミングだった

 

 

 

 

 

チューリップよろしくお願いしますチューリップ

 

 

 

instagram:https://www.instagram.com/hi_da_ri/

instagram:https://www.instagram.com/yuri_nanairo/

 

facebook :https://www.facebook.com/27yuri