ご訪問ありがとうございますニコ

 

2020年10月第1子出産

2022年10月第2子出産

 

0y6m〜1y1m頃の子育てブログはこちら

1y6m〜1y11m頃の子育てブログはこちら

2人目妊娠ブログはこちら

 

 

現在2y3m息子&0y3m娘育児に奮闘中です

 

2人育児ブログはこちら

 

 

 

娘も生後3ヶ月を過ぎ、首が大分しっかり座ってきました花

 

 

首が座ると抱っこなどいろいろ楽になりますが、

できるようになって良かった事はこれ!!

 

 

小脇抱えキラキラ

娘を抱っこ紐に入れたまま、息子を小脇に抱えます笑い

 

 

 

よく登場するのは、保育園のお迎えの時。

 

なかなか帰ろうとしない息子を、小脇に抱えて移動しますグー

玄関ホールで走り回っている息子を靴箱までetc.

 

 

10メートル位なら移動できます指差し

 

 

 

 

娘の首が座る前は、娘を抱っこしたまま息子を抱えるだなんて、怖くてできませんでした悲しい

 

なので、息子が自分で歩くまでその場を動くことができず、

遊びたいとどこか遠くへ走っていけば、それを追いかけるしかない私。

 

辛かった…

 

 

 

 

 

今はよっぽど暴れない限り、

息子を強制移動させることができるのはかなり助かりますニコニコ気づき