ご訪問ありがとうございますニコ

 

2020年10月第1子出産

2022年10月第2子出産

 

0y6m〜1y1m頃の子育てブログはこちら

1y6m〜1y11m頃の子育てブログはこちら

2人目妊娠ブログはこちら

 

 

現在2y5m息子&0y6m娘育児に奮闘中です

 

2人育児ブログはこちら

 

 

 

またまたお久しぶりです気づき

 

 

先日息子が発熱、初めての熱性痙攣を起こしました…赤ちゃん泣き

40°台が丸2日程続き、原因は不明。3日目にやっと解熱しましたダッシュ

 

色々疲れた…昇天

 

 

今日は病み上がりの息子を夫に託し(@自宅)、

私は娘と共に近所のイオンのカフェに逃亡してきました笑い

そこで久々のブログ更新中グッ

 

なんか久しぶりに化粧(眉描く程度だけど)して、お出かけ気分です花

 

 

 

 

 で、本題くるくる

チャイルドシートどこにつけるか問題…

 

最近やっと、チャイルドシートのベスポジを確信しました飛び出すハート

 

 

 

2歳息子:助手席

0歳娘 :後部座席(助手席側)

 

 

0歳娘の横の席が空いているって、とっても便利ですぽってりフラワー

 

 

おんぶ紐装着

最近おんぶ紐でお出かけすることが多いので、

娘のチャイルドシートの隣に私が座って、おんぶ紐を装着していますピンク音符

抱っこと違って、おんぶ紐は立ったままでは難しい…

 

 

授乳

授乳するにも、後部座席の方が見えにくいので、

車でお出かけしている時の授乳には後部座席がピッタリですピンク音符

 

 

おむつ替え

車で出掛けていて、おむつ替えが必要な時も、

後部座席でオムツ替えしていますピンク音符ちょと狭いけど

 

 

 

 

 

娘出産前は、子ども2人は並んで2列目!と思っていたのですが、

生まれて間もない赤ちゃんと、

まだ妹の存在に慣れていない2歳児を親の目の届かない後ろに並べておくのが怖くて、

とりあえず、助手席と後部座席に分けてチャイルドシートを設置しました。

 

※ちなみに、助手席チャイルドシートは、チャイルドシートの取説では禁止されていますダッシュ

エアバックは大人用だから、子どもには強すぎるとか。自己責任ですパー

 

※チャイルドシートを後ろ向きで設置する時期は、

助手席にはエアバックがあるので、とっても危険らしい!ダメ絶対!!

 

 

 

 

 

そのうち、子どものチャイルドシートは後列に並べて設置しようと思っていましたが…

便利すぎて、しばらく、このままかもニコニコ気づき

 

 

 

てか、おんぶ紐を使うようになって、ますますこのフォーメーションが手放せませんグッ