こんにちは、エルメス中毒な私です🙋‍♀️

まもなくGW後半ですが、エルメス店舗に行かれましたか?


そんなエルメスですが、


また価格改定のお知らせ無気力




いやー仕方ないよ、為替がね赤ちゃん泣き


値上げしないと、日本で買うとめちゃくちゃお安いからね。

値段の差がありすぎるガーン

海外のドル表記で、驚きつつも「請求いくらやろ?」となること、多々あり煽り

また来年がつん!と値上がる前に楽しまないと。

それまでには、あと1足、靴追加したいおねがい

AWの展開が楽しみですラブ








しかし、ニュースによると、中所得層が節約志向で高級ブランドが減収のよう。


なんとなくわかる。

値上げ後もお買い物したけど、自分自身のエルメスに対する熱量が落ちついたようにも思うよね。


コロナの時は暇だったから、すんごい頻度で通ってた。

情報収集できる時間もたっぷりあったし口笛

お金も行動の流れも変わるよね。

時代に合わせて、変わっていかないと真顔

さてと!値上げね。

といってもプレタ買った事ないんですネガティブ

Tシャツですら、買っておりません凝視



去年か数年前とか4万台?とかあったので、なかなか渋ってますが、メンズTシャツもいいんじゃない?と思っております。

また近々お友達と店舗に行く予定なので、楽しんできます

と言っても、友達と行くときは買わないけどね笑笑