雨の前にお散歩行けたよ〜♪スープジャーのお粥 | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

2匹のくいしんぼう犬と愉快な日々♪どうしよう…溺愛が止まらない♡





るんたった〜♪

 


 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


 

ポチっとしてね♪

 

毎日の更新の励みになります

 

 

はじめましての方へ

 

 





今日は雨予報でしたが

目覚めたら晴れてました(^^)



雨雲レーダーを見ると

確かに降る



ならばいつもより早く起きるけど

雨が降る前にお散歩へGO 








ツツジはほとんど枯れてしまったけど

まだ、ツツジが咲いてるとこも

あるんですよ(^^)

 

 




ここきになる〜

 

 

 

雨が降る前は匂いが

違うのか


アイルのクン活止まらず泣き笑い





かなりきになる〜




ちょっとやめなさい

ちょっとこっちに来なさい。










あっちに行きたい仔と

こっちに来させたいワタシ。




リードを緩めなかった

ママの勝ち(*゚∀゚*)



こんな事を朝から繰り広げて

おりました。笑








お家に着くちょっと手前で

雨粒あり。






よ〜し

勝った♪





イベントバナー

 




最近は外食も増え始め

何もない日のランチは専ら

スープジャーを使ってます











少し前までは春雨にハマっていて

乾燥春雨をスープジャーに

適量入れて熱湯を注ぐと

12:00には食べごろに。





で、先週はまたまたお粥。







生米に熱湯を入れただけで

お粥に???と

コメントをいただいておりましたが




この通り(^^)


3〜4時間でお粥に早替わり〜








とろっとろデス♡



木製スプーンも大活躍







めちゃくちゃ食べ易くて

カトラリーが良いと

気分が上がりながら食べられます♪





肝心なお粥ですが

私はお湯を少なめにして

食べる頃に熱い緑茶を少し入れて

お茶漬けの素をいれて

食べるのがマイブームです。





寒い日が続きましたから

社内でのお粥やお茶漬け最高でした。




夏は夏で冷えたツユをいれて

素麺や蕎麦を楽しみます♡





 

 

 

 

 

 

 

コスモスいんすたしてます

 

 

 

次回もお楽しみに♡

 

フォローしてね!