『3日間世話をしてくれた人を3年は忘れない』犬の記憶力は凄い | ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

ミニチュアシュナウザーアイルとセナのくいしんぼう日記!毎日2ワン

2匹のくいしんぼう犬と愉快な日々♪どうしよう…溺愛が止まらない♡

『3日間世話をしてくれた人を3年は忘れない』犬の記憶力は凄い


 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 

ポチっとしてね♪

 

毎日の更新の励みになります

 

 

はじめましての方へ

 

 

 

一昨日、母がわが家に

やってきました

 

 

 

私が行くことはありましたが

こうして東京に

来るのは実に2年ぶりです

 

 

 

アイルもご近所まで

お出迎え照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

アイル

ワクワクしてますハート

 

 

 

 

で、いざ会うと

ま〜どうしたのびっくり

言うくらいの

大喜び爆笑

 

 

犬の記憶力って

すごい!と

改めて感じちゃいました

 

 

 

犬は3日間世話を

してくれた人を

3年は忘れない

 

 

 

そう言われることが

ありますが

 

 

どうやら本当のようです

 

 

アイルは一時期

私が仕事が

多忙な頃に

実家にいたのです

 

 

 

だけど

歓喜の時間は長くなく汗

 

 

喜びを身体全体で

ワンワンで

表しますがものの

10分足らずで

満足しちゃってました爆笑

 

 

 

 

犬には

得意な記憶と

苦手な記憶が

あったり

 

 

 

記憶の上書きが

できたり

 

信頼してる人は

ずっと忘れなかったり…

 

 

 

頭の良い犬ならでは

本当に優秀ですね

 

 

 

 

そんな中、

最近思うのは

私が大ファンの

ミニシュナのロンくん

 

 

画像お借りしました

 

 

 

 

 

ロンママさんの

お宅には今、

オリバーくんと言う

ミニシュナがホームステイ

していますあしあと

 

 

 

 

https://ameblo.jp/ron1288/entry-12706018933.html

 

 

 

 

 

オリママさんが

ご出産されるから

ご縁でロンママさん家に

ホームステイしてますが

 

 

 

オリバーくんは

とっても楽しい日々を

送ってるので

 

 

ロンママさんや

ロンパパさんを

ずーっと

覚えてるんだろうなぁと。

 

 

 

 

信頼関係って

人と人だけではなく

 

 

人とペットも成り立ち

信頼関係が強固になれば

なるほど愛情になり

家族な存在になるんだなぁ

 

 

 

ロンママさんのブログを

見ていつも感じてます照れ

 

 

 

 

 

今朝のアイル

 

私のベッドにいた母の元へ

一直線しっぽフリフリ

 

 

 

 

朝からすごく

甘えてましたおねがい

 

 

 

アイルに影響され

母も活力が

沸いてましたよ

 

 

 

犬の持つパワーって

ほんと

すごい!っ

 

 

 
 
イベントバナー

 

 

 
 
 
 
 

imageOnline Store

 

絶賛販売中足あと無添加のおやつ
50品目野菜酵素のふりかけetc

 

★今月は《むしりタラ》★

 

アップ購入はこちらから 

 

 

image

アップアイルの大好物

匂いがたまんないよハート

 

 

image

 
 

今月はむしりタラを推してるよ♪

匂いがグッジョブOK

 

 

 

image

 

 

アップフォローお願いします♡

Instagramはじめました♪

  

 

 

今も読まれている人気記事鉛筆

 

 

 

次回もお楽しみに♡

 

フォローしてね!