2023年2月20日16時06分頃

うお座で新月を迎えますうお座うお座

 

 

 

1年に一度の浄化シーズン到来!

 

 

 

そもそも新月とは、

太陽と月が重なることで、

新しい1ヶ月の始まりのとき

 

 

 

新月の活用の仕方は

こちらの記事で詳しく書いてます↓

 

 

 

 

 

新月の瞬間の星の配置で

宇宙からのメッセージを受け取り、

ここからの1ヶ月の

自分の行動の糧としていきましょう!

 

 


 

 

 

今回のうお座新月のテーマは、

 

 

 

人間関係の年末大そうじ

 

 

 

うお座は12星座の最後の星座♓️

 

 

 

12星座最初の牡羊座に

太陽が入る春分が宇宙元旦なら、

うお座は年末という感じ🧹

 

 

 

2023年は3月21日に

春分を迎えるので

うお座新月期には、

 

1年の締めくくりと

新しい1年への準備をしましょうスター

 

 

 

 

 

大事なキーワードは、

 

 

うお座生まれ変わり

 

うお座浄化

 

 

 

 

毎年お正月って、

 

「今年こそこんな自分になりたい!」

 

「今年はこれをしたい!」

 

 

って、新しい自分を

イメージしませんか?

 

 

 

宇宙のお正月も同じ。

 

春分から始まる新しい1年では

どんな自分に生まれ変わりたいか

を考えておくことが大事。

 

 

 

その準備のひとつが、

断捨離!大掃除!

 

 

 

年末大掃除のように、

不要となったもの、

古くなったものは

キレイにしておきたいですねキラキラ

 

 

 

 

特に今年は、

 

人間関係!

 

 

 

 

もやもや時間を取られるばかりのお付き合い

 

もやもや会うたびに心が疲弊する人間関係

 

もやもや感情がもつれてしまった人とのお付き合い

 

もやもや一緒にいても笑顔になれない人との関係

 

もやもや自分にムリをしてしまう関係

 

 

 

こんな人間関係があれば、

それを新しい1年にも持ち越すのか、

今ここで整理整頓するのか、

決めてしまいましょう。

 

 

もちろん全てを手放すことが

いいこととは限らないので、

何が必要で、

何が不要なのかを

 

自分で取捨選択すること

 

が大事なのです。

 

 

 

 

 

今手にしているものを手放すことや

失うことへの不安や恐れもあるでしょう。

 

 

だけどね、この時期

思いもよらなかった考え方や

価値観に出会うことがきっかけで

過去や執着を手放すことができそうです。

 

 

 

 

過去や執着を手放したら、

 

星本当に大切なこと

 

星本当になりたい自分

 

星本当に幸せなこと

 

 

を手に入れて(もしくは気づいて)、

理想に向かうことができるでしょうオーナメントオーナメント

 

 

 

どんな取捨選択をするかを

考えていると

生まれ変わることへのワクワク

おさえきれなくなるかもラブラブラブラブ

 

 

 

 

3月21日の春分までに、

 

ガーベラどんな自分に生まれ変わろうか

ガーベラどんなステージに立とうか

 

を決めて、

そこにいる自分のイメージを膨らませておいてね。

 

 

 

 

新月の願いごとを書くのに適した時間は、

2月20日PM16:06〜2月22日PM16:05

特に月の力が強まる

2月21日AM5:05までがオススメ。

 

 

 

ただし、

2月22日PM13:07〜2月22日PM14:15は

ボイドタイム(月が不安定)なので

できる限り避けたほうがグッ

 

 

 

「新月には願いごとを書くといい」

については、こちら↓

 

 

 

宇宙の流れに乗るのに

オススメの手帳はこちら乙女のトキメキ

 

私はどっちも持っていて、

使い分けしてますオーナメント

 

 

 

1年間の星の動きがほぼ網羅されていて

オタクも満足♡

(1月始まり)

 

 

 

 

 

細かい星の動きは難しいけど

新月満月のリズムに乗りたいなら、こっち♡

(9月始まり)

 

 

 

 

 

よい新月をお迎えください♡