2022年10月10日5時55分ごろ

おひつじ座で満月を迎えますおひつじ座おひつじ座

 

 

 

 

満月とは・・・

太陽と月が間反対に向き合い、

物事の完成や達成のとき。

 

 

 

 

新月から過ごしてきた

約2週間を振り返り、

 

 

完成したもの

もう必要ないと思えるものは

手放してしまいましょう。

 

 

 

今、自分は

本当はどんなことを感じている?

 

 

何をしたい?

 

何をしたくない?

 

どうなりたい?

 

 

 

立ち止まって、

自分の心の声を聞いてみよう。

 

 

 

 

 

では、今回の満月の瞬間の

宇宙からのメッセージを見ていきます!

 

 

 

 

 

この満月の2週間前の

9/26のてんびん座新月は、

 

 

 

私個人の答えを出すと

ものごとは動き出す!

 

 

というメッセージでした。

 

 

 

今回は、

 

あなたと私から知る自分軸

 

がテーマになる満月です。

 

 

 

 

どういうことか、

解説していきますね。

 

 

 

9/26の新月で、

 

他者との関わり

人との出会いによって

 

私個人としてどう在るか

考え、答えを見つけた私たち。

 

 

 

全く違う個である

他者(=あなた)と私は

同化する必要なんてなくて、

 

その違いから自分を見つめ直し

確固とした自分軸

掴んでいくことになります。

 

 

 

その過程では、もしかしたら

過去に傷ついた出来事を思い出したり、

忘れたはずの感情が甦ったり、

心の傷が再び痛むようなことも

あるかもしれません。

 

 

 

そんな過去の傷を癒してほしい自分と

誰かに愛情を注ぎたい自分、

どちらも顔を出してくるでしょう。

 

 

どちらかを優先させると、

心のバランスを崩しちゃうかも。

 

両方の自分を大事にしてあげることを

忘れないでねウインク

 

 

 

 

満月とほぼ同じタイミングで

逆行していた冥王星が順行に戻ります流れ星

 

 

5月頃から模索していたこと

答えが出るとき。

 

 

 

 

心の中では変わりたいと思っていても

それを頭で考えて、行動に移す、

ができていなかったものごとに

向き合うことになります。

 

 

 

終わらせたい、変えたい

 

終わらせるべき、変えるべき

 

 

そんなものごとの本質に目を向け

新しい自分を再構築していく後押しを

宇宙がしてくれますよオーナメント

 

 

 

 

また、5月から一時的に牡羊座に

滞在していた木星が、

10月末に魚座に戻ります。

 

 

 

これは、

5月中旬からやってきた

チャレンジの結果を受け取る

ということ。

 

 

 

結果を受け取った後どうするのか、

細々とした調整や段取り

満月までに済ませておくとOK

 

 

しっかり自分軸をもって

段取りしておけば、

 

10月に訪れる葛藤や揺らぎ

ど〜んと受け止められるでしょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

次のさそり座新月まで期間の

参考になったら嬉しいです流れ星

 

 

よい満月の日をハートのバルーン