もうすぐ10歳になる息子。

 

なにか記念になることをしたくて

いつもYouTubeで観ている

ミスター武士道が紹介していた

戦国フォトスタジオさんへ

行ってきました!

 

 

 

東京都渋谷区代々木3-35-10

代々木オーシャンビル3F

 

最寄駅

JR代々木駅、新宿駅

小田急線参宮橋駅

 

 

 

 

扉を開けると

そこはもう、異世界気づき

 

 

 

 

歴史好きには

垂涎ものの甲冑がズラッと!!

 

 

 

ほとんどの甲冑は大人用で、

 

10歳ぐらいの子どもが着れるのは

伊達政宗、源義経、真田幸村の

3体でした。

 

 

 

息子は、

迷わず伊達政宗をセレクト。

 

 

 

私は、

真田幸村の赤い鎧が

よかったんだけどな〜照れ

 

 

 

 

 

鎧のこと

歴史のこと

オススメスポットなど

いろんなお話を聞きながら

着付けてもらい、

 

 

 

刀の振るい方も

教わりました!

 

 

 

 

 

 

写真撮影は、

いろんなポーズでさせてくれて

 

 

 

 

 

 

背景をつけたプリントを

すぐに持ち帰れます。

 

 

 

 

 

データもいただけるので、

来年の年賀状の写真は

伊達政宗で決まり!

 
 
 
コレはオマケ♡

 

 

七五三や

還暦の記念に

撮りに来る方も多いんだとか。

 

 

 

戦国武将好きに

オススメのスポットの

ご紹介でしたハートのバルーン

 

 

 

 

 

歴オタの息子が毎日観ている

YouTubeはこちら。