アットホーム留学的クリスマスの全貌とは!



マジメ・完璧を手放しただけで
フルタイムシンママでもできた!

時短OKながらOK
子どもたちの地力を伸ばすプチ親子英会話
アットホーム留学ティーチャーの
かさいゆう子です。



 

昨日で勤め先も仕事納め、
大型連休の冬休みに突入しました〜。



年末年始のお休みの間にやりたいこと、
決まってますか?




私は、山ほどあるんですっ!!

 


実家に帰ると、
なかなか自分の時間が取れずに
思うようにやりたいことができないので、
何を、いつやるか、を明確にしてから、
お休みを楽しみたいと思います!



そのために、
超!使えるツールを、
アットホーム留学ティーチャー仲間の
富田絢子先生先生から
レクしていただいちゃったので、
今年の年末年始は、うまく過ごせるはず!



うまくいったら、

ここでもご紹介しますね♡

 

 

 

 

 

 

アットホーム留学的クリスマスの全貌とは!

 


 

まだ、
クリスマスネタを引っ張ってもいいですか?笑




メルマガでもご紹介してましたが、
アドベントカレンダーならぬ、
アドベントPicture Dictionary作り
密かにチャレンジしていた我が家。





クリスマスまでの約2週間で、
6個のクリスマスにまつわる英単語を
Picture Dictionary(オリジナル英語辞書)に
書くことができました。

 



(左下1枚は、マスターからママサンタへの
プレゼントリクエストのお手紙♡
お手紙書いたのがすでにクリスマス過ぎてたけど、
母を動かすツボを抑えてるな〜と関心。笑)



 


 

ノートの終わりに振り返り。

 

 

 

 

アドベントPicture Dictionary最後の一つは、
Santa Claus(サンタクロース)。



これが、

ノートの最終ページでもありました!!





昨年の11月からスタートした
Picture Dictionary作りで、
ノート1冊終了です!

 



決して早いペースではないし、
途中、中断してしまった時期もありました。




だけど、
「1冊終わる」という達成感。
なんとも言えない、満足感を味わいました♡




語彙力と画力、表現力
確実に伸びてきていると思いますが、
まだまだ書きやすい名詞中心



2冊目は、
動詞や形容詞もなるべく増やせるように
していきたいなあ、と思ってます!






冬休みの最初の2日間には、
感動体験の予定が詰まっているので、
そのご報告ができたらな、
と思っています、お楽しみに☆

 




〜〜〜〜〜〜

私たち親子の日常は、
Facebook にも綴っています(^^)/
お友だち申請いただく際は、
ひとこと「ブログ読んでます」と
いただけると嬉しいです♡
Facebookプロフィールページ
 

 

■アットホーム留学個別相談
子どもたちの英語力が「伸びる」方法がわかる!
アットホーム留学個別相談に無料ご招待!
我が家なら、どんな会話をどうやって?にお答えします♡

無料で個別相談を申込む!

 
■楽しく英語が好きになる!親子の会話の秘密♡

\もっと親子で会話したい人必見! 


 期間限定!プレゼント/ 

楽しく英語が好きになる 

 “親子の会話の秘密” 大公開♡

小冊子をダウンロードする

 

ママ・パパが先生に!子どもたちの 

「やさしいこころ」が育つ

あたらしい英語楽習!

アットホーム留学つうしんこうざ

image

  こちらからお申込の方は初月無料!↓↓

  https://at-home-study.com/orderpage2/27/

 

たった1語から親子英会話ができる! 

  1単語フレーズ100

  無料テキスト&動画プレゼント中NEW

  詳しくはこちら↓↓

  https://at-home-study.com/oneword/?ambbtmyuko