【食事の事】初めての業務スーパー | 卵巣嚢腫手術からママへ★第3子妊活スタート★

卵巣嚢腫手術からママへ★第3子妊活スタート★

卵巣嚢腫の手術から術後の様子を備忘録として綴ります。
2015年10月にbebe授かり、2016年5月出産
2018年4月末に第2子を出産しましたо´∀`о)

さて、第三子はどうするのか、、、
時短正社員で働きながらの子育て日々の記録を残したくてブログ再開します★

初めて業務スーパーに行ってみました!
いつもは自然派コープでお願いしているのですが、
退職もするし、
そろそろ家計も見直そうかと思い、
業務スーパーデビューしてみました^_^

野菜が高いし、
冷凍お野菜買えればいいなぁと思ってたのですが、、、

500g170円くらいの冷凍ブロッコリー発見!
安い!と思って見てみたら、、、
原産地【中国】なんですね、、、

ほとんどの冷凍野菜ものが【中国】のもので、
悪いわけではないのだろうけど抵抗があり、
やめておきました。

ハム類は、発色剤を使っていないもの!と決めているので、今回買えそうなものはなく、、、



とりあえず国内製造のものを中心に買って帰りました^_^

チキンカツ1kg     428円
讃岐うどん大盛り178円
ナポリ風ピザクラスト 348円
ブレンドチーズ 360円

あと、切らしていたバナナ🍌
とうもろこし🌽を買いました^_^

さっそくチキンカツを夕飯にいただきましたが
美味しかったです。

主人のお弁当にも良さそう🍱

少しずつ取り入れて、
上手くやりくりしたいです^_^