【ハンドメイド】✴︎移動ポケット✴︎材料は全てダイソー | 卵巣嚢腫手術からママへ★第3子妊活スタート★

卵巣嚢腫手術からママへ★第3子妊活スタート★

卵巣嚢腫の手術から術後の様子を備忘録として綴ります。
2015年10月にbebe授かり、2016年5月出産
2018年4月末に第2子を出産しましたо´∀`о)

さて、第三子はどうするのか、、、
時短正社員で働きながらの子育て日々の記録を残したくてブログ再開します★

昨日は、保育園のお迎え時に雷と雨に見舞われ、、、
全身びしょびしょになりながら帰宅しましたガーン

長男が保育園に着けていってる移動ポケットもびしょびしょ。
替えがなく、、、
今日付けていくものがないためガーン
子供たちが寝た後に、急遽作成しました!

材料は、全てダイソーで買ってあったもの
✴︎ワッペン
(今回はトイストーリー!ワッペン好きで子供たちが好きそうなモノを見つけると買っておきます)

✴︎表地
(100×50 200円でした。しっかりした生地です)

✴︎ポケット部中生地
(見えませんが、、、自宅にあったダイソーで購入した生地です。表がしっかりしているので裏は薄めです。縫いやすいです)

✴︎リボン(家にあったもの)
✴︎クリップ(サンリオの新幹線)


長男は、トイストーリーが好きなので完成したものを見せたら喜んでくれました。





これまではメルカリで買った移動ポケットを使ってましたが、、、

急遽必要で、YouTube見ながら自分で縫い縫い。
ティッシュケースのないシンプルなものです!


しかもミシンが故障し処分したので手縫いです滝汗

記事が割と厚めだったので、無理かな?と思いましたが、なんとか形になりましたウインク




ハンドメイド好きなので、ミシン買おうかなと検討中。
このミシンがレトロで可愛いラブ


こんな生地も可愛い❤️