3人目妊活準備 排卵検査薬 | 卵巣嚢腫手術からママへ★第3子妊活スタート★

卵巣嚢腫手術からママへ★第3子妊活スタート★

卵巣嚢腫の手術から術後の様子を備忘録として綴ります。
2015年10月にbebe授かり、2016年5月出産
2018年4月末に第2子を出産しましたо´∀`о)

さて、第三子はどうするのか、、、
時短正社員で働きながらの子育て日々の記録を残したくてブログ再開します★

色々悩みますが、、、
年内は自然の流れに身を任せて〜で妊活したいと思いますチュー

ありがたいことに
長男、次男とも子づくりスタートした1ヶ月目に授かる事ができました。
(若かったからかな、、、)

とはいえ、当時も完全に自然に身を任せてと言うわけではなく、、、

基礎体温と排卵検査薬を使ってました^_^
今回もこの2つに頼りながら頑張ってみます!



排卵検査薬は、長男、次男の時は中国製のDavid?を使ってました。
次男は、長男の時に余ったやつで、、、
使用期限があやしかったですがたくさん余ってたのでそれを使い妊娠に至りました!

まだ、その時のが5本余ってるのですが、
さすがに5年前のは無理かな、、、?

確か、5年前は薬局とかで排卵検査薬を買えなかったんですよねー。
安いし中国製の物を買ってました!!
排卵検査薬と妊娠検査薬が50本くらい入って?2.3千円だったんですよねー
今もあるみたいですね。


薬事法が変わって、今はネットでも安心の日本製が買えるんですね。
とりあえず、日本製のものを買いましたー。
量が必要そうなら、また中国製に頼りますキョロキョロ

ルナルナさん曰く、明日から生理らしいので、
基礎体温スタートしてみます^_^