RSウイルス | 卵巣嚢腫手術からママへ★第3子妊活スタート★

卵巣嚢腫手術からママへ★第3子妊活スタート★

卵巣嚢腫の手術から術後の様子を備忘録として綴ります。
2015年10月にbebe授かり、2016年5月出産
2018年4月末に第2子を出産しましたо´∀`о)

さて、第三子はどうするのか、、、
時短正社員で働きながらの子育て日々の記録を残したくてブログ再開します★

長男がRSウイルスにかかりました。

土曜日の午後から調子悪く、咳と滝のような鼻水

そして日曜の朝から発熱。測ると40.5

すぐ救急に行って検査の結果RSウイルスとわかりました

次男4カ月にうつるとえらいことになる。
(生後6カ月未満の子は重症化しやすく、ある程度元気でも入院の措置をとるとか?)

月曜日から、次男は義実家に預けてます。

長男は熱が下がらないのと、もともと気管が弱く、かなり喘息気味に。

月曜日の午前中にかかりつけ医にかかるも、酸素濃度は悪くなく、様子見で帰宅。

午後からさらに容態悪化し、主人の帰りを待って再度かかりつけ医を受診しました。

酸素濃度も低下しているため、まず吸入。
しかしよくならず、点滴もして帰宅しました。


少し落ち着いたか?
なんとか休めたものの、夜中2時頃から咳込み抱っこのまま朝を迎えました。

台風も来てるし、念のため今朝もかかりつけ医を受診。

咳は仕方ないとの事、気管の音は良くなってるとの事で帰宅し、今に至ります。

辛いのは長男と、わかってますが、、、
ママも疲れました

次男は明日まで義実家に。
搾乳してパパに運んでもらってます。
ご機嫌に過ごしてるみたいですが、やはり3日会わないとさみしいなぁ。


体調を崩してわかる、健康のありがたさ。

早く元気になって欲しいです。

ピークは過ぎたかな?
がんばれ長男