第2子 38w5d ♡出産♡ | 卵巣嚢腫手術からママへ★第3子妊活スタート★

卵巣嚢腫手術からママへ★第3子妊活スタート★

卵巣嚢腫の手術から術後の様子を備忘録として綴ります。
2015年10月にbebe授かり、2016年5月出産
2018年4月末に第2子を出産しましたо´∀`о)

さて、第三子はどうするのか、、、
時短正社員で働きながらの子育て日々の記録を残したくてブログ再開します★

38w5d 
4月21日の夜に無事に第2子が誕生しました

微弱陣痛から始まり、
ほぼ丸1日かかりましたが
無事に産まれてくれました

書き留めておきたいと思います。

✳︎AM3時
鈍い痛みに気づいて起きる。
間隔測ると10分切ってる!!!
病院に電話。
前駆陣痛かもしれないけど、
とりあえず来てくださいとの事で、陣痛タクシーで1人で病院に向かう。
パパは長男とお家で待機🏠


✳︎AM5時
内診、子宮口2cm、陣痛間隔6分前後
念のため、昼まで様子見で一旦入院

✳︎AM9時
内診、子宮口3cm、陣痛間隔4分前後
内診でグリグリされる
パパ、長男を義実家に預けて、病院到着

✳︎PM0時
内診、子宮口5cm開くも陣痛間隔は7分くらい
ここまで痛みも生理痛程度で余裕で話できるし、陣痛も進まないから帰りたいと申し出るも、
経産婦だし進むと早いからダメ!と夕方まで様子見。
パパは、義実家に戻り、1人で病院過ごす。

✳︎PM6時
特に変化なし。
先生がオペに入ったし、子宮口も5cm開いてるし、帰す判断できないから朝まで入院と、内診なしで決定。
今日は産まれないし、パパと長男は義実家から自宅へ一旦帰宅。


✳︎PM8時
なんか、、、痛くなってきた。
でも、陣痛中も話はできるかなー?程度
助産師さんから、いきみたくなるくらいまで痛くなったら教えてと言われ、、、
長男の時はもっと痛かった気がして??まだやなーと判断


✳︎PM10時30分
なんかちょっといきみたいかも?と思い
助産師さんに伝える。
私がケロっとしてたから〔普通に話してるし〕念のため内診したら
8cmまで開いてた!!!?
助産師さん大慌て!
点滴の管つけて、分娩室へ移動準備


✳︎PM11時
分娩室へ移動完了、子宮口9cm
いきなり9cm!?
痛い!痛い!
イキナリ来た叫びたくなるほどの痛み!
うんちガマンのいきみ逃しは1回だけで、
そのまま子宮口全開!

ここから破水して、3回くらいいきんだら出て来ました

なんか、最後の1時間、壮絶すぎて、ついていけませんでした

長くなったので、産後の話はまた落ち着いたら書こうと思います。

とりあえず無事に産まれてくれてよかった♡

これからよろしくねん、次男ちゃん♡