落書き | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

やられました。




娘がクーピーという武器を持って暴走怒り怒り

(描かれたあと焦った私はすぐに消しにかかったので、写真は再現ですアセアセ)



今日の昼食中は、


妻が『次は何食べる?スープ?ごはん?』と聞くと、


娘は『はんはん(ごはん)!ちゅーぷあとで!あとで』という感じで、


あとで!』にハマっていました照れ


ここまでは良かった。



終盤に長男のおっぱいタイムになり妻はそちらの対応へ。


娘も食事に飽きて、まだスープは残っていましたが、遊び始めます歩く



私は大人の食器の片づけをしていました。




すると、どこからか、



あとであとで……あ と で…』




と聞こえてくるではありませんか真顔



そして、ふと妻がトイレ前の廊下を見ると…



娘(カキカキカキカキカキカキ…✏️)


妻『やめてぇええ!!!』


私『むむっびっくりマークはてなマーク



現場に急行するとコレです。




娘ぇええええ

『あとで』ってなんだよぉおおお


落書きしてないでスープ食べてくれよぉおおお



そして焦って私はウェットティッシュでこすりまくりました驚き驚き驚き



で、残ったあとがコチラ(実際の写真)ダウンダウン



薄く赤く残っているの、わかりますよね笑い泣きはてなマーク



それを消すため、このあと妻が歯ブラシと歯磨き粉を使って頑張ります泣き笑い泣き笑い



で。





ここまで復元悲しい



ほぼわからないくらいまでキレイになりました泣き笑い



いつかこういう日が来るかもしれないと予想はしていましたが…



その時は突然やってくるのですねハッ



あぁ、ビックリした滝汗




ちなみに。



先日用意したプレイテーブルがあるにもかかわらず、壁に描いてしまった娘ですが、そちらのほうは…



当然のようにテーブルに描きまくりもやもやもやもやもやもや

(ミッキーたちは妻の作品です🐭)



そしたら、こういうの必要なんですかねはてなマーク


でもどこに落書きされるかわからないと、すべての壁を覆う必要が出てきてしまう真顔

指定された壁にだけ描けるくらい物わかりがいいなら、最初から紙の上に描けますからねニヤ



となると、いろいろなところに描かれてしまう前提でクレヨンを工夫するか!?





なんにしても、この不安は子どもが全員ある程度育つまで続きそうですね笑い泣き



おわり。