BOSCHの実力② | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸


前回に引き続き、BOSCHの実力をご紹介。


今回は洗い上がりの様子でいろいろと見ていきたいと思いますひらめき電球


稼動中…



完了気づき


いざ、


オープンびっくりマーク




まずは上段アップアップ

箸やスプーン、フォーク、レンゲなどに加え、小皿もこちらで洗うことがありますアセアセ


左上の場所にスプーンなどは並べて入れられるようになっていて、隙間無く並べてもキレイに洗えますニヤリ(今回は余裕があるので、よりキレイ)



ただ、気になるのは…


子ども用のプラスチックフォークガーン


明らかに濡れてますアセアセ


BOSCHは余熱で乾燥までしてくれるのですが、プラスチック製品とは相性が悪く、ほぼ100%水滴が残ります泣き笑い


拭き直しが必要ですえーん


また、木製の箸などは少し湿っている程度なので、さっと拭いて棚に片付けます割り箸


続いて中段ダウンアップ


薄いお皿から深い茶碗まで、テキトーに並んでいるように見えますが…



このあたりの薄い皿は、とにかく立てていけばOKですグッ


こんなに隙間がなくてもキレイになりますOK


ちなみにこのお皿は、ニトリのスタッキングできるお皿シリーズですクラッカー


このシリーズを色違いで大量買いしましたコインたち


お客さんがたくさん来たときなどはこのお皿を使って、一気にBOSCHに入れて、キレイさっぱりですニヤニヤ




このあたりは雑に並んでいるように見えますが、実は私のテクニックニヤリ


洗う面が下のお椀と重なると洗い残しがあるので、互いに違いになるように絶妙なバランスが必要ですニヤリ


もっと食器の数が増えると難易度が増して、私といえども洗い残しが出てしまうことも…


そして一番の問題はこちら注意


わかりますはてなマーク



茶碗のこの凹みの部分に、どうしても水が残ってしまうのです驚きタラー


木製だからではありませんイチョウ


できるだけ斜めになるように置いて水が溜まらないようにするのですが、食器の形によっては毎回水が残ります真顔ガーン


しかたないので拭いて収納ですアセアセ



最後は下段ダウンダウン


こちらは丼や大皿、中段に入りきらなかったお椀などですひらめき電球


先ほど紹介したニトリのスタッキング皿もありますねにっこり


今回は鍋やフライパンがなかったので、難易度は低めでしたねニヤリ


ただザルはプラスチック製のため、やはり乾ききらずアセアセ


他のものは水滴も残らないので、そのまま棚に収納グッ




さて、そんなふうにして食器洗いは終わるのですが…



乾ききらなかったものや、食洗機非対応のものについてはこちらで(長女がラップをあさっていますが、お気になさらず)ダウン

アパート生活のときから活躍している水切りラックアセアセ


上の写真のときは無理して片付けましたが、


いつもこんな感じでプラスチック製品&ステンレス製品が常駐されております笑い泣き




というわけで。



BOSCHのイメージ、伝わりましたでしょうかはてなマーク




その他、お手入れなどについてはまた後日…




本日もお読みいただき、ありがとうございましたクラッカー




おわり。