お祭り 2024.5.5 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


ナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォーク


先日の献立ナイフとフォーク(ついに『本日の』は諦めた)




豚南蛮

ビーフン

ワンタンスープ

ごはん


ですスプーンフォーク


今回はタルタルソース作りに挑戦びっくりマーク


チキン南蛮ではなく、豚コマ肉で南蛮にしましたよだれ


ビーフンは先日おいしかったので挽肉でリピート指差し


ワンタンスープは長女の大好物目がハート


と思ったら、長女はビーフンを食べまくり&散らかしまくりでしたニコニコ


まぁいいでしょうびっくりマーク


ちなみに余ったタルタルソースは翌朝、生ハムと一緒にトーストに挟んでいただきました酔っ払い


ダルマ日本国旗ダルマ日本国旗ダルマ日本国旗ダルマ日本国旗ダルマ日本国旗ダルマ日本国旗ダルマ日本国旗ダルマ



ゴールデンウィークは地域のお祭りがあり、私もお手伝いで参加しました筋肉


去年は1歳になる前で何が何だかわかっていなかった長女ですが、今年はお囃子などお祭りの雰囲気がわかった様子照れ



家の前の道を山車や神輿が通ることもあります🏮


山車を引いたり太鼓を叩いたりできるようになるのは、まだ少し先かなはてなマーク



ちなみに長男も少しだけ外に出てみましたおやすみ


記念に4人でパシャリ📷


生後20日ほどの長男にとってお祭りはただの迷惑な騒音だったようで、渋い表情でしたが…


まぁせっかくですからびっくりマーク



そして。


家を建てた場所が私の地元なので、自分が慣れ親しんだお祭りに子どもたちもこれから成長して参加していくと想像すると、なんだか感慨深いものがありますね照れキラキラ



ただ、自分が子どもだったときに比べて少子化が進み、それにコロナでのブランクも重なって、お祭りの規模が縮小されてしまった印象ですショボーン



どこの地域でも同じような傾向なのかもしれませんが、古くからの伝統を絶やさないように、子どもたちに引き継いでいきたいですねプンプン



ということで、また来年以降も子どもたちと全力で楽しみたいと思います立ち上がる




おわり。