それから 2024.4.26 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


なんだか夏目漱石の作品名と同じタイトルになってしまいましたが。


それからのいろいろご報告ですメモ


まずは本日の献立スプーンフォーク



夕飯には


ミニトマト親子丼

挽肉キャベツビーフン


にチャレンジしてみました鍋


親子丼の水分量が難しく、やや薄味になってしまいましたが、まぁいいでしょうびっくりマーク

親子丼にミニトマトを入れるという発想…クックパッドのレシピからいただきました照れオイシイヨ


ビーフンはあえての挽肉にしたところがポイントひらめき電球

長女もハマってくれて、今後リピートの可能性大ですグッ


くまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくま


最近の長女について。


突然ですがみなさま、自転と公転を覚えていますかはてなマーク





先日、遊んでいるときに長女が『くるくる〜ニコニコ』と言いながら回って喜んでいたので、


(これは良い機会だ真顔)とケラオは思い、


自転と公転を教えることにしましたうずまき



1歳8カ月の子に。


あほかゲローハッおいでムキー


とツッコんでくれて結構ですが。



うちの長女は天才かもしれないんです。



私は長女のお気に入りの2匹のクマで自転と公転を教えました🐻🐻


ちなみにクマの名前は『アカ』&『クマ』🐻🐻

(『ミドリ』が発音できないので、緑のほうは『クマ』と呼ぶ長女)


すると今日。


2匹のクマを手にすると、まずは『アカ』だけを持って『クルクル〜ルンルン(背後の部屋が汚いのでモザイク。(後ろで長男寝てます。))






こ、こ、こ、これは…!!


自転ポーン!?



それなら!!と思い、



私は長女に


公転は!?』と言いました。



すると…




『アカ』を中心にして『クマ(ミドリ)』を回す…!?!?




と思いきや、『アカ』とは全然関係ないところで『クマ(ミドリ)』をグルグルと回したのでした笑い泣き


惜しい雷


でも回転の仕方はちゃんと自転と公転で使い分けてます立ち上がるうずまき



やはり…天才ニヤニヤ!?



と意味不明なところで親バカ発揮する父親でした滝汗



電球雷電球雷電球雷電球雷電球雷電球雷電球雷電球


先日の照明の謎の現象について。


あれ以来、特に変わった様子はありませんアセアセ


が。


エアコンや給湯器の電源がオフになったいた件は真相が判明!!


同じ地域の実家でも同日夜中に停電になったそうで雷


我が家の漏電とかではなさそうですよだれ



それでは、なぜ寝室ダウンライトだけ点灯しない時間があったんだ驚きはてなマーク



謎は深まるばかり…




危険がないといいのですが。



以上!


そんな最近の我が家でしたバイバイ




おわり。