退院 2024.4.18 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。


看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち




先日の出産報告のあと、いろいろな方からお祝いのメッセージ等をいただきましたラブレター


ありがとうございましたびっくりマーク



そして今日は妻と子の退院日🏠ランニングランニング病院



いよいよ、長男が我が家によだれ


4人家族になるんですねニコニコキューン



さらに、実は今日から私は育休びっくりマーク


1週間とか1カ月ではなく、長めの育休になる予定ですので…


全力で育児に励みたいと思います真顔キラキラ



今日はまず午前中に家で赤ちゃんを迎えるための最終準備立ち上がる



掃除、洗濯、家具の配置確認、雑草抜き、ゴミ捨て…


なんだかんだとやってるうちに3時間ほど使ってしまい気づけば9時過ぎでした滝汗



その後、体力を持て余している長女とお散歩に行きましたランニングバレエ



今まで行ったことのなかった、近所の中では遠いほうの公園へ晴れ



他の公園より滑りがいい滑り台だったので、スピードが出て最初は緊張気味でしたおねだり


が、結局慣れてきたら自分から何度も滑って遊びましたよニコニコ



そして昼過ぎに、病院へ妻と長男をお迎えに車


長女とふたりで行きましたが、長女は行きの車で熟睡でしたおやすみzzz


家族が増えるといっても特に緊張している様子もなく(そもそも理解しているのかもわからないし)、マイペースな長女です歩く



そうして、いよいよ長男が我が家に〜笑い泣き笑い泣き



ぜひ退院日にやりたかったのが、コレダウン



長女が生まれて退院したときに撮ったアニマル家族記念写真コアラトラ馬




少し天気が心配でしたが、なんとか撮ることができました📷気づき







コアラとウマからトラとリュウが生まれるって…


神秘的かよ笑い泣き




そして模様替えしたリビングで早速くつろぎましたルンルン



畳コーナーも新生児仕様にしましたが、すぐ長女によって無秩序な世界に…



まぁいいでしょうびっくりマーク



さてさて…



これからは4人家族の生活にコアラトラ龍馬



この家を建てたときにはずっと先の将来のことだと思っていた状況が、いつの間にか現実になっていますびっくりハッ


よーしびっくりマーク



今まで以上にもっとマイホーム生活を満喫するぞー爆笑





みなさま、


今後もケラオファミリーを、



どうぞよろしくお願いいたしますびっくりマーク