第二子誕生 2024.4.13 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。長女(1)もすくすく育ち、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。


バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ


昨日の記事ですが…


実は、昼頃に妻の陣痛が始まった雰囲気があったので、産婦人科へ行って様子を見ているときに書きました不安ガーン


お腹が痛い妻の横で何してるんだって話ですが、妻も許してくれていたので書いてしまいました泣き笑い愛


そして。


そのときの感じだと、生まれるまでもう少し時間がかかりそうということで驚き



きっと出産前の最後の外食になるだろうと、


産婦人科近くのおいしいラーメン屋さんへラーメンランニングランニング


なんかラーメン屋さんが妊婦で賑わってて(うそじゃなく本当に何人かいて)、笑いましたニコニコひらめきちょっと不満


ニンニク入れまくった(妻は辛いのも足した)ヤバイくらいおいしいラーメンと、チャーハンをガッツリ食べて幸せにニコニコニコニコ


そのあとスーパーで買い物を済ませ、長女を預かってくれている私の両親の家へ🏡


3人でお散歩するのも最後だろうと、思い出づくりに公園に行きました虹





んーびっくりマーク


いい青空晴れ



その後、今晩は陣痛でバタバタするだろうと予想して、そのまま長女はじいじばあばのお家にお泊まり歩く


そちらの家に泊まるのは初だったので、母と離れて寝るなんて不可能だと思っていましたが、案外すんなり寝ついたようで私たちも一安心おやすみzzz



そうこうしているうちに20時頃から妻は陣痛でうなされ始め…



本日2度目の産婦人科へGoロケット


助産師さんに診てもらって、今度はそのまま出産の流れになりました不安



そうやって妻が痛みに堪えている間も、私は一人でソワソワソワソワ…



というのも、今回は初めての立会出産滝汗


長女のときはコロナで立会できなかったのです大泣き




あぁ…緊張するぅうううゲロー




ネットで『立会出産で仲が悪くなる夫婦』てきな記事をよく目にしたので、ビビってました笑い泣き




が、そんな私を尻目にあれよあれよとお産は進み…



23時前に分娩室へ不安



とにかく妻を応援しようと努めましたが、うまくできたかどうか…



そんなこんなで


23:20


第二子誕生🎉


そして今回は…



男児🎏



いやー、早かった


あっという間でした。



とは言っても、


男性には想像もできないような凄絶な痛みと闘って、二人目を生んでくれた妻には感謝しかありませんびっくりマーク



ありがとうびっくりマーク




さーて。


これから二人育児になったら忙しいぞー滝汗滝汗


だから、とりあえず今は…




長女と一緒に昼寝で体力温存zzzzzz




おわり。