子ども2人仕様 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。長女(1)もすくすく育ち、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。


うさぎのぬいぐるみうさぎうさぎのぬいぐるみうさぎうさぎのぬいぐるみうさぎうさぎのぬいぐるみうさぎうさぎのぬいぐるみうさぎうさぎのぬいぐるみうさぎうさぎのぬいぐるみうさぎ


えー、突然ですが、


重大発表です🎊


最近の記事でなんとなくお気づきの方もいるかもしれませんが…



ケラオ家


家族が増えます🎉


実は先日のひなまつりの記事で載せていた証拠画像がこちらダウン




長女を抱く妻のお腹がニコニコ飛び出すハート


実は、4月下旬に第二子が誕生予定なのです爆笑クラッカー


わーいわーいラブラブ



記事にはしてきませんでしたが、妻は秋頃から悪阻に襲われながらも、どんどん活発になる娘の相手もして、お腹の中でさらにもう一人を育ててきてくれました…


そんな妻には感謝しかありません笑い泣き


ありがとうびっくりマーク




というわけで。



もうすぐ臨月ですし、我が家ではいろいろと新しい家族を迎える準備を進めていますダッシュ


まずは寝室zzz


じゃん!!


ベビーベッドを置きましたおやすみ


妻の実家からお借りしてきたものです指差し

(謎の座布団と出産時の荷物が置いてあるのは気にしないでください)


長女のときにも使うか迷ったのですが、組み立ててみたら予想以上に大きかったので結局使用を断念したこのベビーベッド。


しかし今度は、さすがに寝相運動会状態の長女と生まれたてのベビーを同じ土俵に寝かせるわけにはいかず歩くハッ


我々のベッドをやや窓側に寄せて、くっつけるようにしてクローゼット側にベビーベッドを設置しましたグッ



ライトの左右非対称具合が気になるところではありますが、背に腹はかえられず凝視



窓側の布団がふくらんでいますが、安心してください、妊娠中の妻が中でCの字に寝ているわけではありません。


こちらが置いてあるだけですアップ


そしてソファはもはやソファの役割を果たしておらず、長女がベッドから落ちたときのクッション兼オムツ置き場に。



反対側は変わっていませんが、育ち盛りのパキラが天井目指して日々グロウアップやしの木


(ちなみにHysteric Blueの『グロウアップ』を聴くとアニメ『学校の怪談』を思い出してしまう人はケラオ世代)




テーブルの上には以前も紹介した加湿器を。




続いては子ども部屋うさぎのぬいぐるみ


長女が生まれる前に実家からチェストを持ってきていましたが。




私が小学生のときから使っているのでかなり年季は入っていますが、なかなか使いやすいひらめき電球


そこで…


じゃん!!


私の姉が使っていた同じチェストをまた実家から持ってきてしまいましたポーンハッ


やや傷などがありますが、普通に使う分には支障ありません100点


これで長女と2人目の洋服を分けて整理できますチョキ


どこまでも子ども部屋の家具に金をかけない私でも父親だと認めてください滝汗




はい。



そんなこんなで第二子誕生を待ち構える我が家ですが…



長女が生まれたのがたった1年半前なのに、すごく遠い昔に感じられ、なんだか新生児のお世話の仕方が記憶の彼方へ…うずまき


テープのオムツとか、哺乳瓶とか、沐浴とか…


勉強し直さないとヤバいです笑い泣き笑い泣き



頑張ります!!





というわけで、今回はケラオ家からの重大発表でしたクラッカー


お読みいただき、ありがとうございましたほんわか



おわり。