その選択肢もあったかも…【1階洗面編】 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(32)です。

妻のケラミ(31)と三井ホームで注文住宅を建てました。長女も生まれ、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


最強寒波襲来らしいですが、みなさま何か対策などしているのでしょうかキョロキョロはてなマーク


我が家は全館空調に頼りきりの生活を送っており、最強寒波も無視です照れ


ただ家の外はどうにもならないので、水道管とかは無事でいてほしいえーん




そんなこんなで今回から新シリーズをお送りしたいと思います!(唐突!)


テーマは…


その選択肢もあったかも…!?』です。



三井ホームで憧れをかたちにしてもうすぐ1年。



後悔しているわけではないけど、もしかしたら違う選択肢もありだったのかな?と思う場所がチラホラ出てきました。


これから設計するという方々の参考になれば幸いです。



そして第一弾の今回は、【1階洗面編】です🚰


我が家の1階洗面といえば…


存在感ハンパないルミシスのダブルボールです!!



 

いろいろと経緯があり、こうなったわけですが…




んー、迫力満点ラブ


二人並んで手洗いうがいができるなんて、将来家族が増えても渋滞の心配いらずウインク


それに加えて何が良いって、この…

収納量。


化粧品、掃除道具、その他もろもろ入っちゃいますアップアップ



そんな素敵な洗面でまったく不満などないのですが、もし他の選択肢を考えるとしたら…





こんな感じびっくり!?


どういうことかおわかりでしょうか?


色とか間取りの問題ではありません。



そうです。



ダブルボールじゃなくて、片方はフラットなスペースにしてもよかったかも凝視はてなマーク



というのも、現在3人家族といえど、洗面を使うのは私と妻だけ。


たぶん水道が1個だったとしても洗面渋滞はほとんど起きていないと思います。


そして洗面スペース自体にダブルボールと同じ広さがあれば、化粧をしたり物を収納したりする分には影響なし。


それなら上の画像のように片側に洗面を寄せて、半分フラットでスッキリさせるのもありだったかなー…??と思うのです。


イメージ↓




固定資産税の額に水道の数が関係するという噂ですし滝汗



ただしハッ



これは現時点での考えです。



今後長女が成長し、さらに家族が増えたら、1階洗面ダブルボールでよかったー!!


となるかもしれません。



なので一概にどちらが良いとは言えません。



まさに『その選択肢もあったかも…』というテーマにピッタリ照れ




はい。



とりあえず今回はここまでパー




このシリーズがいつまで続くかわかりませんが、他の部分でも書いてみたいことがあるのでまた次回へ…




つづく。