ケラオの内覧会⑤【脱衣室・風呂編】 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(31)です。

妻のケラコ(30)と三井ホームで注文住宅を建てました。憧れのマイホーム生活を満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


『ケラオの内覧会』第五弾!!


今回は【脱衣室・風呂編】をお送りします温泉



以前の記事では1階洗面をご紹介しましたが。
その洗面のすぐ隣、脱衣室と風呂を今回はご紹介していきますサーフィン



玄関から見て、右奥のドアを開けると…

脱衣室です!!



廊下と脱衣室では床材が違うのですが、見切りはこんな感じダウン
要望通り、シンプルでおしゃれキラキラ


では中に進みます。

ただし、入居前のキレイな状態と入居後の煩雑な状態が混在しておりますが、ご承知おきください滝汗滝汗


手洗い用のスロップシンクアセアセ
コンパクト&レトロ!!

十分です!!

棚上だけでなく横や下にもスペースがあるので、物も置けそう!!

壁紙や床材についてはこちらダウン


脱衣室には引き戸の勝手口を付けました!!

鍵は2カ所にかかり、ドアも重めでガッチリしてます!!

写真ではわかりづらいですが、ドアを開けると外に網戸があります!

上棟時に気づいて後から網戸がほしいとお願いしたら、なんとサービスで付けてくれました酔っ払い酔っ払い

ありがたい!!


そして勝手口から出るとこんな感じダウン

引き戸なのでスペースも取りませんし、もし他の人が通っていてもぶつからない!!

引き渡しのときに設計士Nさんも『初めて引き戸の勝手口を採用したけど、とても良いですね音符』と感心していましたキラキラ


曇りガラスにしましたが、脱衣室なのでプライバシーを守るためにロールスクリーンを付けました!


洗濯機については、先日の家電搬入の際に詳しく載せたとおりです!

ちなみに乾太くんをあけるとこんな感じですダウン

さすがに人が通るのは不便ですが、洗面所は別だし、洗濯のときに人が通ることはほとんどないと思うので許容OK


あとは分電盤です雷

アイアンのバーを分電盤と緩衝しないようにしてもらいましたハッ


それでは浴室へ🛁

ドアにはタオルかけ用のバーをオプションで付けてもらいました!


中は…

どどん!!


【ウェブ内覧あるある】鏡がある場所をどうやって撮るのが正解かわからないハッ


お風呂はTOTOのサザナシリーズですルンルン

浴室乾燥用の物干しと、風呂蓋置き場、縦の手すりが標準で付いていました!!


浴槽はこんな感じ♨️

半身浴ができるタイプにして、横の手すりはオプションで付けました!!

アパートに住んでいるときも横の手すりがあり、桶などを置けて便利だったので付けましたひらめき電球

たぶん普通の使い方ではない…滝汗




そしてそして!!

こちらが念願の!!!


ブローバスラブラブ

実際に泡が出ている様子を載せたいのですが、いつも撮り忘れてしまいましてえーん

いつかお見せします!

めちゃめちゃ気持ち良いです酔っ払い酔っ払い

おうち銭湯ルンルンルンルンルンルン


スイッチもスタイリッシュキラキラ
強 弱 が選べます!!



窓も良い感じに付いております晴れ



と、こんな雰囲気の脱衣室とお風呂でしたー!!




ケラオの内覧会【脱衣室・風呂編】



おわり。