着工され…ない?! 2021.9.2 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!

ケラオ(31)です。

妻のケラコ(30)と三井ホームでマイホーム計画を進行中です。


ヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリ


前回までのあらすじ

地鎮祭も終わって、ついに待ちに待った着工です。

運命の着工日、夕方になってしまいますが職場から急いで現場へ向かいます…


ヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリ



朝からワクワクが止まらない私たちでした爆笑爆笑



ついにあの土地に!


我が家が!



建つ(ための工事が始まる)!!




せっかく近くまで行くので、実家で夕飯もついでにいただく約束をして。





いざ、土地へ!!













真顔真顔




なんもやってないやないかーいゲッソリゲッソリ






結局、この日は夜まで様子を見ても着工されませんでしたチーンチーン




残念どころの騒ぎではありません。


憤りを通り越して絶望を感じました。





この2週間弱のあいだ私たちがどれだけワクワクドキドキしながらこの日を待ち望んだか!!



この気持ちを営業さんにLINEでぶつけますムキー


本日、着工予定日だと思うのですが、まだ工事が始まっていません。延期ということもあるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。




ここでみなさんに質問です。

こんなに着工日を重要視している私たちは変ですか滝汗

着工日を記念日くらいの勢いで考えているのですが。


着工日なんて普通に遅れようが勝手に始まろうが関係ない感じですか?


必死に着工してほしい私たちは恥ずかしいですか滝汗



と、今は少し思いますが、当時はそんなこと考えずにとにかく不安になりました。



着工して!!


という私たちの思いが伝わったのか(そんなわけねぇ)、

工事責任者Tさんからメッセージが📩


三井ホームのTです。
基礎着手の件で、ご連絡致しました。今週が雨天のため、地面を掘る作業を週明け、9月7日(火)にさせて頂きます。今週はバリケードの設置や仮設トイレの設置などを行わせて頂きます。



うぉーえーん


天気かぁ…雨



やはり天気予報に左右されるのかぁ…


しかたないけど、残念です。



こうして楽しみは先延ばしになってしまいましたが!



きちんと説明していただいてよかった真顔


このまま何もないままだったら夜も眠れないところでした。



やはり一筋縄ではいかない。


着工、恐るべし滝汗滝汗滝汗





とりあえず今週はバリケードと仮設トイレを楽しみに…



って、そんなので満足できるのか?!






つづく。