TOTOとLIXIL 2021.4.17 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。


こんにちは!

ケラオ(31)です。

妻(厳密にいうとまだ婚約者ですが)のケラコ(29)と三井ホームでマイホーム計画を進行中です。


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


前回までのあらすじ

土地契約、そして三井ホームでの請負契約を終えた私たち。設計士Nさんとの本格的な打合せがスタートし、キッチンの詳細を決めるためにkitchenhouseのショールームを訪れるのだが…


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


以前もご説明しましたが、我が家は三井ホームとkitchenhouseが連携して提供しているグランキッチンを導入予定です。


そして、グランキッチンを導入する場合はkitchenhouseのショールーム見学を必ず行うように三井ホームから言われています。

そのため、今回はわざわざ都内へ脚を伸ばし、kitchenhouseショールームへ行きました!!


ただし!


せっかく都内まで行くのにkitchenhouseだけ見るのももったいないので、その前に時間があった私はTOTOとLIXILのショールームへも顔を出しましたランニング


妻は用事があったのでkitchenhouseから合流です。


というわけで、まずはTOTO!









ショールームというものに初めて来ましたが、楽しいですね照れ


TOTOって本当にトイレのイメージしかなかったんですけど、おしゃれなキッチンとかお風呂も素敵でしたキラキラ


とは言っても、まずトイレを確認!!

やはりトイレはTOTOがいいですね男性トイレ女性トイレ




上2つのようなタンクレスはトイレとは思えないくらい芸術的なデザインですばらしいですが虹

もはや最初のやつとかSF映画に出てくる宇宙船の中かと思うわUFO

こんな空間じゃ💩引っ込んじゃいますよねアセアセ


で、我が家は一番下のロータンクタイプで十分グッという結論です。

これでもスッキリ見えますし、タンクレスより価格は抑えられますコインたち

しかも停電時などにタンクがないと困るということも聞いたので…

これでほぼ決定です!



トイレの手洗いはベッセルタイプがおしゃれでいいなぁと思っています!!

こちらです。



棚もついてて収納力も確保!!

置物とかも置けちゃう上に、手摺代わりに立ち上がるときの支えになります!



次にお風呂。今のところTOTOのサザナを導入予定なので、よく見てきました!

(なのに撮ったはずの写真をフォルダ整理で消し去ってしまった私)


サザナ(SAZANA)|お風呂(バス)・ユニットバス - TOTOの浴室(バスルーム)ゆるリラ浴槽、コンフォートウエーブシャワーバー、ほっカラリ床、魔法びん浴槽でとっても気持ちいい。毎日のおふろのしあわせを最大限にする戸建用システムバスルーム『サザナ』のご紹介。今日一日の疲れを癒す場所。のんびりと一人の時間を過ごす場所。家族でゆっくりふれあう場所。すべての人の毎日を豊かにする場所になるように、掃除のしやすさ・収納の便利さなど、おふろを使う人、…リンクjp.toto.com

人がいっぱい、カラの湯船に着衣浴してました台風変な光景!


シンラという商品もありますが、さすがに贅沢すぎ!

肩のところからお湯出るとか、大浴場しか味わえないと思っていました…いいなぁ。でも高いなぁ…

みんなが選ぶ満足バスルーム快適な暮らしをご提案!みんなが選ぶ満足バスルームご購入のお客さまの95%が満足と回答!リンクjp.toto.com


下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角


所変わって、今度はLIXILへ!!


LIXILのほうがドアとか窓もいっぱいありました!









ショールーム入ってすぐのエコカラットはなかなか迫力ありました滝汗
使いたいけど使えない…高い…

玄関はLIXILの電気錠にするつもりなので、そちらも体験してまいりました!!
便利!!



そして、なんと言っても注目の商品はこちら!!


本物のルミシスのダブルボールやーバスケバスケ

こ、これが我が家に…やばー酔っ払い


色とかタイルの部分をどうするかは未定ですが、とりあえずこのレベルの洗面台が家に入るなんて…

(シューズクロークのウォークスルーをやめるという代償があったにしても)本当に注文住宅というのは夢のようですねキラキラ


さらに。

スマートポストです!
こちらも導入予定なので体験してきました!

宅配ボックスもついていて便利ですねメール
外構案を出してもらったときにカタログで見たはいいもののスマートポストの具体的なイメージがわいていませんでしたが、実物で大きさとか仕組みとかを確認できたので安心して導入できます!

LIXILでもトイレとかお風呂も見たのですが、そちらは割愛。



さてさて、時間も良い感じになってきたので。

いざ!


kitchenhouseショールームへ!!!



つづく。