はじめまして | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

はじめまして

ケラオ(30)と申します


好きなラーメンは塩ラーメン

好きなジブリ映画はもののけ姫。

好きなスポーツはバスケットボールですバスケ


2020年8月から婚約者のケラコ(29)とアパートでの二人暮らしを始めました


そしてあるとき住宅展示場を訪れたことがきっかけで注文住宅を建てることになり、先日ついに設計やインテリアの最終承認が終了しました


設計・インテリア等を考えるうえで、たくさんのウェブサイトやブログを拝見し、いろいろなことを学ぶことができました。

そしてそれを我が家の設計に反映させることができ、必ず良い家になると確信をしています。


そんな経験から、家づくりや住宅購入を考えている方の参考に少しでもなればいいなぁと思い、自分もブログで発信することにしました。

ハウスメーカー選びや土地探し、そして設計やインテリア等の打ち合わせについて、これまでの記録と、これからの進捗を少しずつ更新していきたいと思います!!


あたたかく見守っていただければと思いますので、ぜひよろしくお願いします!