アロマ虫除けのいいところ。 | YU ∴ 2児ママナチュラルLIFE

YU ∴ 2児ママナチュラルLIFE

フィトテラピーを取り入れながらの絶賛子育て日常。




なんせ蚊に刺されやすい、わたしです笑い泣き





そしてさらに、子供達の公園に付き合ってたくさんいるところに行くもんだから

そりゃたくさん刺されてくるわけですよ。






よくある、アウトドアのアロマ虫除け。



虫が嫌がる香りのアロマが入ってて

嫌な香りがしなくて使い心地もいいから

夏には浴びるくらい使っていた

とてもお気に入りおねがい



これに入っている、シトロネロールやティーツリー、ユーカリの精油が虫除けに有効おねがい













せっかくだから、今年は手作りしたよ!


簡単につくれるの






ほんとはビンに入れた方がいいけど笑い泣き


⚫︎エタノール

⚫︎精製水

⚫︎ラベンダー

⚫︎レモングラス

⚫︎ユーカリレモン






で作ったよ!


香りはこの市販のものとほぼ同じ。





アロマ虫除けのいいところって


刺された後も有効なところ!




ラベンダー精油は虫刺されの鎮静、跡を残さず治してくれる作用もあるから

刺されちゃった後もこれをシュッシュしておくと

かゆみがひどくならないのね。






ただ、この香りが虫除け効果があるから、

香りがなくなってきたなって思った時、

30〜1時間おきくらいにふっておくといいよ♡




赤ちゃんとか子どもには特に安心{emoji:005.png.おねがい}




これからの季節たくさん使おー🤍