ピッカピカのフィトライフコーディネーター | YU ∴ 2児ママナチュラルLIFE

YU ∴ 2児ママナチュラルLIFE

フィトテラピーを取り入れながらの絶賛子育て日常。



こないだ勉強をしている

フィトテラピーでの認定書が🤍







フィトライフコーディネーターのステップが完了✅




生活に取り入れ、ますます植物に魅了されていますおねがい




今の気分や体調でティザンヌを選び、

香りを選ぶ。




これが本当に楽しくて

自分も心地よく、

自然と生き生きとする感じがわかるおねがい






家族の体調やどのケアが良かったか?を

毎日観察。




うちは長女が少しアレルギー体質なので、

それを緩和するのにもとっても役立っている

フィトテラピー。



薬を常用するのではなく、(もちろん大事だけどね)

自分の力で予防、治すチカラがつくようになってほしいと思ってるニコニコ






あと勉強して、あらためてよく自分を観察してみて

わかったことも多かった!




大きく体調を崩したことのないわたしですが


産後から、

ストレスを感じると息苦しさを感じることが

あったんです{emoji:045.png.チーン}

それはやっぱりケアすることで

緩和することができて嬉しいラブラブ




ホホバオイルにユーカリを一滴🌿

で、スーッと息が入りやすくなる。

不思議だねほんわか


これは喘息や風邪のときに呼吸が

苦しくなった時にも有効。



こんなふうに

少しでもお家の中で自分がラクになるように

取り入れていますほんわか