アラフォーの今が1番健康な訳②睡眠 | 脳腫瘍、髄膜腫

脳腫瘍、髄膜腫

ブログの説明を入力します。



1年くらい前、夜全然眠れない!
って日が突然やってきました


こんな事は人生で一度もなかったんです


その日も仕事で疲れてたはずなのに、特にいつもと違う行動をした訳でもなく

普段食べない物を食べた訳でもなく、カフェインも摂ってないし


なぜか眠気が全くない!


いつも通り23時頃布団に入り


睡魔が全く来ないまま午前4時!


やばい!6時起きで仕事も休みじゃないし、真夏だし体力もつかなと焦ってさらに寝れない


ようやく5時に眠りについて6時半起床泣き笑い
眠すぎて仕事中も頭がボーっとするしフラフラするし

帰宅後も夕飯を作る気力はなくお弁当を買い、夕方寝ようと思ったけども今寝たら変な時間に目覚めて
リズムが狂うから
気合いで夜まで起きて


なんとか23時に寝たのですが、午前2時に目が覚めて
また眠れない


なんなんだこれはーー


そんな事が数日続いて
脳が正常に働かない!

寝不足って身体だけではなくて
心も正常に働かなくなるんですね
不眠症の人の気持ちがわかりました


ゆっくり湯船に浸かったり
部屋の環境を変えたり
いろいろ試しましたが
ずっと脳が覚醒してるみたい

爆睡できる日もあるけど
また眠れない日もあって、夜になるのが恐怖でした

あまり薬に頼るのは好きではないけど、この時初めて眠剤を飲みました
効かずネガティブ


ふとアロマを炊こう!と思いました。
ディフューザーは持っていなかったので、ティッシュに数的
ラベンダーのアロマを染み込ませて枕の近くに置いてみました


なんとゆう事でしょう!


布団に入って5分後に夢の中


たまたまなのかな?


と思ったけど、それ以来毎晩5分で熟睡してます


寝ている間って身体は解毒をしたり、傷ついた細胞を修復したり忙しいので
睡眠はとても大事です


あと、寝る前に考える事は潜在意識に影響を及ぼすらしいです

・ポジティブで前向きな事を想う
・自分を褒める
・いろいろな事に感謝する

例え嫌な事があった日だったとしても、私よく頑張ったね!
と寝る前だけでもポジティブな言葉をかけると、ポジティブな事も引き寄せる!


どこの国の事例かうる覚えなんですが、多重人格者の健康診断をした時に、aの人格が出ている時には肺癌がCTに写るけど
bの人格の時には肺癌は全く映らない人がいたらしいです
細胞から別人格になってしまうんでしょうか


ですので、思考によっても身体も変わってくるのかな


ラベンダーのアロマと
ポジティブ睡眠
オススメですウインク